お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
いやぁ~、すっかり “ 春 ” ですね~・・・。

どこを見ても満開の “ 桜 ・ さくら ・ SAKURA ・・・ ”

そしてどちらのブログも桜の写真ばかり・・・。

私も季節感を出したくって “ 桜の写真 ”、載せときま~す。 ( と、自己満足。)
2008.桜と純米大吟醸

2008.桜と純米大吟醸 (1)

桜は綺麗なのですが、この真下では “ ブルーシート&場所取り新入社員。 ” (笑)2008.桜と純米大吟醸 (2)

2008.桜と純米大吟醸 (3)

そしてこちらは隅田川・・・。 桜を眺めながら美酒に酔いたいところですが、そこはガマン~。
2008.桜と純米大吟醸 (4)

で・・・
家に帰り ゆっくりいただきました~。 しかも二種類の “ 純米吟醸 ” !
2008.桜と純米大吟醸 (8) 2008.桜と純米大吟醸 (15)

こちらは日頃大変お世話になっている “ ☆治虫☆ ” 様からいただいた、
静岡のお酒、土井酒造場さんの “ 開運 ・ 純米大吟醸 ” !!!
2008.桜と純米大吟醸 (5)

先日土井酒造場さんの純米吟醸はいただいたのですが、こちらも大変呑みやすいです。
とっても軽くそれでいて、トロっとした甘みが強く、おいしいですねぇ~。
で、でも、私には・・・、
『 純米大吟醸だなんて10年はやい!』 もったいないお酒です・・・。
す、すみません治虫様、もうちょっと純米吟醸で勉強しなおします!(反省&感謝)
2008.桜と純米大吟醸 (6) 2008.桜と純米大吟醸 (7)
2008.桜と純米大吟醸 (9) 2008.桜と純米大吟醸 (10)

そしてこちらも日頃大変お世話になっている、 “ 夢ママ ” 様からこれまたいただいた・・・
秋田のお酒、小玉醸造さんの “ 天巧 ・ 純米大吟醸 ” !!!
2008.桜と純米大吟醸 (11)

甘みはサラッとしていて、こちらも大変呑みやすいお酒ですね~!こちらもうまいお酒です。
で、で、でも、私にはやっぱり・・・、
『 純米大吟醸だなんて20年はやい!』 (あっ、増えてる!) もったいないお酒です・・・。
す、す、すみません夢ママ様、もうちょっと純米吟醸で修行?しなおします!(反省&感謝)
2008.桜と純米大吟醸 (12) 2008.桜と純米大吟醸 (13) 2008.桜と純米大吟醸 (14)

お酒を頂いておきながら、勝手なことを申しまして、申し訳ございません。
今後は “ 純米大吟醸の似合う大人? ” になれるよう、がんばります・・・。(?)
ごちそうさまでした~。 でもまたお願いしま~す! って、えっ?!(笑)
あっ、す、すみません・・・。(汗)

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
こんばんは!
桜桜の季節もあとわずかですねぇ。
桜吹雪の中をゆっくりと歩いて
散る桜を楽しみたい気持ちにさせてくれる写真ですね。

さあて、イラストですが、以前にお送りいただいたアドレスの所に添付してお送りしました。
確認してみて下さい。
2008/04/06(日) 23:31 | URL | なかさ2 #bbI7M1nI[ 編集]
なかさ2様
v-322 コメントありがとうございます。
イラスト先ほど確認させていただきました。(感激!)
本当にありがとうございます。
後でブログに貼らせていただきま~す。
それでは、また・・・。
2008/04/07(月) 03:41 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/91-87b249b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
