お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
あ、ありましたよ~!! 銀杏さんでの画像!!

先日手打ち蕎麦銀杏さんの “ さくら切り ” の記事をUPいたしましたが、

デジカメの調子が悪く、写真も数枚しか貼れませんでした。

カメラの電源を入れ、再生ボタンを押すと・・・

画像を表示できません 』 とだけ表示され、ガックリしていました。


が、昨日メディアを別の器械にセットし再生すると、残ってました~!
( あ~、よかった・・・。 )

と、言うわけで 2008年の “ さくら切り ” 記事の “ 再編 ” です。


******    ******     ******     ******


真っ赤だった冬暖簾も、3月に入り淡い色の “ 春暖簾 ” に・・・。
13. 2008.春 銀杏【再編】 (3)

本日の目当ては “ さくら切り ” です。 でもその前に・・・
13. 2008.春 銀杏【再編】 (4)

お酒を少々・・・
“ 醸し人 九平次 ・ 純米吟醸 ” をお願いするも、品切れで・・・
それではと、 “ 梵ときしらず ・ 純米吟醸 ” をお願いしました。
九平次が ぐい飲み一杯分だけ残っていたとのことで、サービスしてもらっちゃいました~。
『 では、いただきます。 』
13. 2008.春 銀杏【再編】 (6)

お通しの牡蠣もおいしい~。
13. 2008.春 銀杏【再編】 (5)

そしてもちろん!山菜も加わった “ 野菜天ぷら盛り合わせ ” を頼みました。
ていうか、私はこれがないと春がはじまりませ~ん。(笑)
13. 2008.春 銀杏【再編】 (7)

味だけでなく、器もこちらは素晴らしい! こちらの器は本日デビューだそうです・・・。
13. 2008.春 銀杏【再編】 (8) 13. 2008.春 銀杏【再編】 (9)

本当は他にも写真、撮ったはずなのですが、やはり何枚かはデータが壊れていました。
なのでメインの “ さくら切り ” の写真は先日UPしたものと同じです・・・。
こちらも舌だけでなく、目でも楽しませてくる美味しい蕎麦です。
13. 2008.春 銀杏【再編】 (10)

そして最後はいつもウマスギル! “ 胡麻のブラマンジェ ” をいただき・・・
13. 2008.春 銀杏【再編】 (11)

『 ごちそうさまでした・・・。』
本日も少々ご主人とお話をさせていただき、大満足です。
13. 2008.春 銀杏【再編】 (12) 13. 2008.春 銀杏【再編】 (13)

次回は夜に伺い、 “ 春のコース ” をいただきたいと思います。


手打ち蕎麦 銀杏
江東区大島2-15-3
TEL : 03-3681-9962
定休日 : 毎週月曜日・第2第4火曜日
      ( 月によっては変更あり )
営業時間 : 11:30~14:30/17:30~21:00
     ※ ラストオーダーはそれぞれ30分前

【前回の記事はこちら・・・】

【昨年の “ さくら切り ” 記事はこちら・・・】

~ 参照 ~
お店HP

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
うぅぅ、相変わらずヨダレもんですねぇ。
野菜の天ぷら、一つずつの素材の味がしてきそうです。
胡麻のブラマンジェが・・・私を誘ってます!
2008/03/06(木) 09:01 | URL | なかさ2 #bbI7M1nI[ 編集]
なかさ2様
v-322 コメントありがとうございます。
銀杏さんでの春メニュ~、待ってたんですよ~。
どれも美味しそうでしょ~~。
どれも美味しかったです~~。

『ブラマンジェ・・・』
初めてこちらで頂いたとき、言い馴れなくて
舌を噛んでしまいました・・・。(笑)

先ほどそちらの記事拝見しました。
検査結果 『問題なし・・・』
よかったですね~!!

それでは、また・・・。
2008/03/06(木) 12:24 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
 桜切り~銀杏さんでは3月に入ると始めているんですね。ああ、行きたいなあ。九平次~私も好きな酒です。サービスしてもらってよかったですねえ。
2008/03/09(日) 10:43 | URL | まあやん #-[ 編集]
まあやん様
v-322 コメントありがとうございます。
春と言えば “ さくら切り! ” 、美しいです・・・。
そしてあの香りがなんともいえず、堪りません。
更にその香りに負けない蕎麦の甘みと・・・。
いいですよね~。

九平次、大~~好きなんですよ。
でも最近浮気心が・・・
土井酒造場の “ 開運 ” です・・・。
こちらもハマりそうで、こわいです。(笑&呑みすぎ。)

それでは、また・・・。
2008/03/09(日) 15:54 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/87-1a03122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
