お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
今年の1月よりブログを始め、何とか今日まで来れました・・・。

これも この拙ブログにご訪問くださった皆さまのお陰です!

ありがとうございました・・・。

また、コメントをくださった皆さま、嬉しかったです! 

ありがとうございました・・・。

そして、Webだけでなく実際にお会いさせて頂いた皆さま、楽しかったです!

ありがとうございました・・・。

そしてそして、約束も無しに偶然お店でバッタリお会した皆さま、驚きました!

ありがとうございました・・・。

そしてそしてそして、無知な私にいろいろ教えて下さったお店のご主人、勉強になりました!

ありがとうございました・・・。


さて、 “ 2007年 我が家の年越し蕎麦 ” は・・・

今年初めて 『 年越し蕎麦のお持ち帰り 』 を発売された、

大島 “ 手打ち蕎麦 銀杏 ” さんのその蕎麦をお願いしておきました。

『 スタイリッシュなオリジナルパッケージで、ご贈答用にもお喜びいただけます。 』

と、お店のHPに書いてあり、引き取って来たのはこちらです。
2007 年越し蕎麦(銀杏) (1) 2007 年越し蕎麦(銀杏) (2)

箱を開けるとそばのいい香りがひろがりました! ( おいしそ~! )
2007 年越し蕎麦(銀杏) (3)

今年は銀杏さんのお蕎麦しか予約をしていません。

だけどあともう一軒くらい他の蕎麦があると賑やかでうれしいなぁ~

当日 他のお店にいきなり行っても、持ち帰りの蕎麦はないよなぁ・・・

しかし今年最後の蕎麦。 ダメもとで行ってみるかと思い立ち、

本郷 “ 蕎麦切 森の ” さんへ顔を出してみました。 すると・・・

『 あっ、大丈夫ですよ~、余分ありますから~!』 と、突然伺ったにもかかわらず、

森のさんの持ち帰り蕎麦をゲットしてしまいました~!!(ラッキー!)

しかも、関東風と関西風の2種類のつゆに、本山葵とそばみそまで・・・。
2007 年越し蕎麦(森の) 2007 年越し蕎麦(森の) (1)

こちらも本当にいい香りだなぁ~・・・。
2007 年越し蕎麦(森の) (2)
これで今年の年越し蕎麦は準備OK! あとでゆっくり天麩羅と一緒にいただきます!!


2007年も今日で終わり。 今年一年の様々な出会いに感謝いたします!!

皆さま、本当にありがとうございました・・・。

来年もまた、蕎麦と天麩羅そして・・・

素晴らしい出会いとご縁に向って、探訪していきたいと思います・・・。

2008年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは、また・・・ 酔い 良いお年を・・・。 』 

                                  ~ 蕎麦麩羅座 ~  


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/73-2a6da9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
