お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
いやぁ~、来ちゃいました・・・。
雑誌 『 自遊人 』 2007年7月号 を購入してどれくらい月日が 経ったことか・・・。
やっと、や~っと、こちらで蕎麦を手繰ることができます!(泣)
1.三乗 (1)

ということで、蕎麦屋の第33回お店探訪は・・・
1.三乗
千葉県佐倉市にあります、
手打ち蕎麦 三乗 さんです。 ( 只今、三乗 参上! )

実はこちらにお邪魔するのは初めてではありません。 なんとこれで3回目!
1度目は 『 自遊人 』 2007年7月号 と、こちらのブログを拝見し・・・
『 よし、行ってみるべし! 』 と思いたち、時間外と知っていましたがとりあえず、
お店の場所確認と記念撮影の為 ? ! に行ってみました~。(笑)
0.三乗 (1)
(もちろん札は準備中。)

そして2度目は蕎麦を手繰りに・・・
が ! あろうことか前回現場確認をしたのにもかかわらず、まさかの 迷子!
道に迷ってしまいました~。昼のL.O.は14:30!時間はぎりぎりです!
なのにお店に近づけず・・・ 結局お店に着いたのは14:45。 既に準備中の札が・・・。
残念~。 ここは諦め、黙って立ち去りました・・・。(泣)
1.三乗 (2)
.
そして今回、三度目の正直!場所も時間も万全です!(当たり前か~。)
1.三乗 (3)

初めてこちらの暖簾をくぐります・・・。(嬉)
1.三乗 (4)

店内は木の温もりを感じるすてきな造り。
1.三乗 (6)

私はこちらのカウンターに座ります。
1.三乗 (5)

格子の奥に一輪挿し・・・、んんん?
1.三乗 (9)

まわってみると個室?!になってました。
1.三乗 (8)

さて、席に戻り今日も一応品書き拝見・・・
1.三乗 (10)
1.三乗 (11)

で、お願いしたのはもちろん “ 天せいろ ”。
1.三乗 (12)

『 では、いただきます。 』
1.三乗 (15)

まずは蕎麦から・・・
1.三乗 (13)

おおっ、この香りと甘みがたまりませんね・・・。 
これを辛口つゆでいただきます。 美味い蕎麦だ~。
1.三乗 (14)

そして天麩羅・・・
1.三乗 (16)

こちらはゴーヤの天麩羅があったりと、おもしろい!
香り ・ 食感もいいですね~、サクサクで甘みがあります!
(うっ、お酒をいただきたくなってしまう~、でもガマン、ガマン・・・。)
1.三乗 (17)

最後は白濁したそば湯をいただき、
『 ごちそうさまでした・・・。 』
1.三乗 (18)

こちらの若きご主人もニコニコ朗らかなかた・・・。 そしてこの笑顔の陰に
神田 まつや ” さんと “ 八王子 車家 ” さんでのご努力を感じました・・・。
本当においしかった・・・、ありがとうございました・・・。
1.三乗 (19)


石臼自家製粉
手打ち蕎麦 三乗

千葉県佐倉市井野1362-3 ( 志津中学校手前 )
TEL&FAX : 043-463-7880
定休日 : 火曜 ・ 第三水曜 ( 祝祭日の場合は、翌日休み )
営業時間 : 11:30~15:00 ( LO 14:30 )
         17:30~21:00 ( LO 20:30 )
駐車場 : 4台  

~ 参照 ~
蕎麦06~07
      

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
いかれたんですね^^
こんにちは、ぷらざさま。
三乗、参上されたんですね^^

なかなか美味しい、オイシイお店だと思います。

ほんとうに電車、また泊まりで?行きたいくらいですね~^^
近くて遠いお店です~。

リンクもありがとうございました。感謝!
2007/12/09(日) 14:26 | URL | JIN #TrE5O6vA[ 編集]
JIN様
v-322 コメントありがとうございます。
とりあえず、昼蕎麦に行って来ました。
(とりあえずってことは、いつかは夜蕎麦かぁ?)

こちらに行く途中、迷子になりましたので、
お陰で佐倉市井野周辺の道に強くなりました!
(地元の人しか通らない裏道まで!!)
ただ迷い込んだだけなのですが・・・(笑)

ご主人の服部さんと少々話しましたが、
こちらも素晴らしいかたでしたよ・・・。
また来年、伺いたいと思いま~す!
それでは、また・・・。

2007/12/09(日) 15:38 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/68-cd495f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
