お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
買おうか、買うのよそうか、迷っていましたが・・・
B'z AOTION

本日リリース、B'zのNEWアルバム “ ACTION ”
買ってしまいました・・・。

B'zを聴き出したのは10年くらい前でしょうか、
そのころは何故か・・・
70年代~80年代前半のディスコミュージックにハマっており、
私は全然B'zに興味が無かったのですが、
嫁が突然 『 B'zのCDが欲しい! 』 と言い出したのです。
あれ?奥さん こーゆーうるさい曲好きだったっけ?
ドリカムとか米米とか聖子ちゃんじゃないの?
『 うるさい曲はあまり好きではないけど、なんかイイ! 』 という始末。
珍しいこともあるもんだと思い、CDを購入。
よく車の中で二人で聴いていました。
子供が生まれる前だったので音もやや大きめで、B'z Drive!?
そしていつしか私の方がB'z好きに・・・。

中学 ・ 高校時代はバンドを組み、もっぱらLOUDNESS!(笑&爆弾発言?)
そう、ヘヴィメタのコピーをやってました~。(たいこたたき。)
中学生の頃、LOUDNESSのカセットを叔父の車のカーステレオでかけていると、
『 こんなもんばっかり聴いているとバカになるぞ! 』
な~んて、叔父に言われたりもしましたが・・・。(笑)
B'z AOTION (2)

決しておりこうさんにはなれませんでしたが、これでも三児のおやじです。
このCDを聴きながら家族でDriveしたら子供達はなんと言うでしょか・・・。
『 うるさ~い! 』 って言うかな?
いやいや、意外とおやじと一緒に聴いてくれるんですよね~。
子供たちも結構ノリノリ?!が好きだったり。
でもさすがにLOUDNESSの曲を聴かせたら引いてました。(笑)
B'z AOTION (1)

この12月もどこかで蕎麦屋酒、できればいいのですが、
なかなか時間がとれそうもありません・・・。(泣)
仕方がない・・・、このCDを聴いて師走を乗り切ることにしよう・・・。
私よりも年上の彼らB'zがパワフルなんだから、おじさん(私)もがんばらなくては・・・。

スポンサーサイト

テーマ:B'z - ジャンル:音楽

 コメント
【 この記事へのコメント 】
びーずですかぁ
こんにちは。ぷらざさま。
びーず、いいですねぇ。

私もその昔(大昔)4本の弦ひきでした。
おかげさまでアホになってしまいました。

この年の瀬、御体ご自愛いただき・・
”びーず”で乗り切ってください。
では、また~
2007/12/07(金) 12:14 | URL | JIN #TrE5O6vA[ 編集]
JIN様
v-322 コメントありがとうございます。
>その昔(大昔)4本の弦ひきで・・・
おぉっ!そうだったんですか~!
>おかげさまでアホになって・・・
いえいえ、4本の弦ひきにアホの人はいませんよ・・・。
じゃぁ、あとはとりあえず・・・
ヴォーカルとギターが揃えばバンド結成できますね!(笑)
ギターは誰か探すとして・・・、
ヴォーカルは “ 森の ・ ご主人 ” !
コーラスは “ 森の ・ 奥様 ” でどうでしょう?!
バンド名は “ 森の仲間たち ”!!
さぁJINさん、来年末の紅白は一緒に出ましょう!
(笑、そして鬼も笑)

冗談はこれ位にして・・・

夜蕎麦は難しいかもしれませんが、
昼蕎麦ならなんとかなりそうです・・・。
と、言っても大体いつものお店になってしまいますが。(笑)
JINさんも、ご自愛くださいませ、
今年の冬は厳しそう・・・。
後日UP予定で過去のものも含め、ネタが3軒程溜まりました。
内一軒はJINさん記事にリンクさせて頂きま~す。
(あの、お店です・・・。忍忍)
それでは、また・・・。
2007/12/07(金) 17:05 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/67-bbff3072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
