お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
( 今回も少々前の記事で、すみません・・・。 )
蕎麦屋の第29回お店探訪は・・・
1.蕎麦善
新宿区四谷にあります、
由々粋酔 蕎麦善 さんです。
ご存知のかたも多いと思いますが、一応場所説明。
四ツ谷駅から新宿通りを西に向かい、
一つ目のT字路 “ 四谷一丁目 ” の交差点を右折。
そこから50m進むと こちらの交差点に。
『 へぇ~、ここも “ 四谷一丁目 ” の交差点なんだぁ~。 』
1.蕎麦善 (1)

そこの角から二軒目にお店はあります。
1.蕎麦善 (2)

こちらはUPこそしていませんが、初めてではありません。
過去に何度か伺っており・・・ で、久しぶりにやって参りました。
1.蕎麦善 (3)

それでは今日はこちらの暖簾から・・・
1.蕎麦善 (4)

店内は薄暗く、隠れ家風です。 ん~、大人の空間、いいですね・・・。
が、しかし、こちらのご主人は店内とは違い、とっても明るくフレンドリ~!
私がお店に入るとご主人が奥から出てきて、笑顔で声を掛けて下さいます。
『 お~!○○チャ~ン!どーしたの~?! 』 と・・・。
( 私の名字↑ )
ど、ど~したのって、お蕎麦を食べに来たんですよ~。(笑)
1.蕎麦善 (5)

そして中央の大きなテーブルに着きました。
1.蕎麦善 (6)

そしてお品書き。
1.蕎麦善 (7)

天せいろもあるのですが、
1.蕎麦善 (8)

こちらに来たら頼むものは決まっています・・・。
1.蕎麦善 (9)

本当は酒の肴と
1.蕎麦善 (10)

日本酒もいただきたいのですが、この後仕事。 我慢、我慢・・・。
1.蕎麦善 (11)

で、いつもお願いしています、せいろと生桜海老かき揚げです。
『 では、いただきます。 』
1.蕎麦善 (12)

蕎麦善さんのお蕎麦も大好きなんです。 蕎麦の風味と食感がたまりません。
これを辛口つゆでいただきます。 う~ん、うまいなぁ・・・。
1.蕎麦善 (13)

生桜海老かき揚げはサクサクで、海老と油の香ばしさがグー!
( く~っ、酒が の、呑みたい・・・。 )
1.蕎麦善 (14)

呑みたい気持ちを抑え、完食。 最後に少し濁りのある蕎麦湯をいただき、
『 ごちそうさまでした・・・。 』
1.蕎麦善 (15)

んんん・・・。
蕎麦もかき揚げも美味しかったのに何故か不完全燃焼・・・。
まぁ、仕方がない。
今度はゆっくりお酒をいただき、完全燃焼させて頂きましょう!
1.蕎麦善 (16)


由々粋酔 蕎麦善
新宿区四谷1-22-12
TEL : 03-3355−8576
定休日 : 土曜 ・ 日曜 ・ 祝日
営業時間 : 11:30~14:30 / 17:30~22:00

参照 : つれづれ蕎麦
    四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/55-d2974d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
