お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 

先月の話ですが、銀宝を食べにこちらを訪れました。

例年この時季こちらで、銀宝をいただいておりますので、

確認を入れずに伺ったら・・・

なななんと、この日は銀宝を仕入れていないんだとか。

「まだ皮目がちょっと堅いので、もうちょっとしてから仕入れようと思って・・・」

と、ご主人。
14.本郷 蕎麦切 森の(店構え)

残念ではありますが、とりあえずこの日は “ 天ざる(車海老) ” をお願いしました。
14.本郷 蕎麦切 森の (かしら) 14.本郷 蕎麦切 森の (菜花)
14.本郷 蕎麦切 森の (車) 14.本郷 蕎麦切 森の (舞茸)
14.本郷 蕎麦切 森の (たらの芽&フキノトウ) 14.本郷 蕎麦切 森の (ざる)
14.本郷 蕎麦切 森の (ざる手繰り)

14.本郷 蕎麦切 森の (そば湯)

う~~ん、いつもながら蕎麦と天ぷら、うまかった。

で、銀宝は今度いつ頃仕入れるかを森野さんに伺い、店を後に・・・


********************************


そして後日・・・

今度こそ “ 銀宝 ” を喰らいにやってまいりました~。


と、いうことで、今回は文京区本郷にあります、

15.本郷 蕎麦切 森の (店構え)

“ 蕎麦切 森の ” さんです。


先ずは “ ざる ” です。 森のさんの蕎麦も本当いい蕎麦やぁ~・・・
15.本郷 蕎麦切 森の (ざる)

そしてお待ちかねの “ 銀宝の天ぷら ” と、
15.本郷 蕎麦切 森の (銀宝)

“ 茄子&菜花の天ぷら ” です。
15.本郷 蕎麦切 森の (茄子&菜花)

通常天ざるはお塩で頂くのですが、前回頂いてハマッてしまった
蕎麦切 森の 特製 “ 魅惑の天つゆ ” も出してもらいました。
15.本郷 蕎麦切 森の (魅惑の天つゆ)

『 では、いただきます。』
安定した美味~い蕎麦・・・、ホッとします。
15.本郷 蕎麦切 森の (蕎麦を手繰り・・・)

とっても香ばしくって、衣はサクッ! 皮目はパリにゅるッ! そして身はふっくらと・・・
ホンマ美味いわぁ~・・・。
15.本郷 蕎麦切 森の (銀宝を魅惑の天つゆで・・・)

“ 茄子の天ぷら ” も魅惑のプールにダンクさせ・・・
15.本郷 蕎麦切 森の (茄子を魅惑のてんつゆで・・・)

“ 菜花の天ぷら ” だって魅惑の天つゆに・・・
あっ、浸かっている写真がない・・・(笑)
15.本郷 蕎麦切 森の (菜花)

最後は “ トロトロそば湯 ” を飲んで、 『 ごちそうさまでした。』
15.本郷 蕎麦切 森の (そば湯)


今年で五年連続、

ここ “ 蕎麦切 森の ” さんで “ 銀宝の天ぷら ” を頂いております・・・。

この記録(?)、これからも続けてゆきます。(笑)

今回は江戸前ではなかったので、次回は “ 江戸前の銀宝 ”を・・・。(涎)



蕎麦切 森の
文京区本郷2-25-1
TEL : 03-3818-9555
定休日 : 日曜 ・ 祝日
営業時間 : 11:30~14:30
        17:00~20:30
土曜日    11:30~15:00


【森のさんの記事一覧はちら・・・】





テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
5年連続ですか(゚д゚)

そんなになるんですね。
昨年、「銀宝」食べるんだ・・・と思いながら1年たったちゃんです^^;

思い出せないくらい齢とっちゃいましたよ(泣)
2011/05/26(木) 22:26 | URL | covatan #-[ 編集]
covatan様 ・・・
v-322 はい、毎年楽しみにしております。
少々値は張りますが(汗)、あの味と食感は やめられません~。(笑)
いつもコメント、本当にありがとうございます。
それでは、また・・・v-222
2011/05/27(金) 12:15 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/231-bd4b1996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
