お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 

ブログをUPする時間がなかなか取れなくなってきたこの頃・・・

一ヶ月も更新してませんでした~。(汗)

日頃 お付き合い下さっている皆様には大変感謝いたしております・・・。




さて今回はこちらへ行ってまいりました。
6.蕎肆 穂乃香 (店構え)

墨田区緑にあります・・・
6.蕎肆 穂乃香 (看板)

“ 蕎肆 穂乃香 ” さんです。


今回の目的蕎麦はこちら、 “ 北斎せいろ ” です。
私はこちらのHPの新着情報をよく拝見するのですが、そこで見つけた
“ 北斎せいろ ” に興味津々。 今回は勿論迷うことなく、こちらをオーダ~。
6.蕎肆 穂乃香 (品書1) 6.蕎肆 穂乃香 (品書2)

しかも今回はランチ時にお得な “ 北斎せいろ三段 ” をお願いしました。
『 では、いただきます。』
6.蕎肆 穂乃香 (北斎せいろ三段)

せいろは香りも甘みもあって美味しい~。
6.蕎肆 穂乃香 (せいろ)

で、北斎せいろのつけ汁は、鴨肉・千寿葱・茄子・ししとう・鴨つくね が入った旨~い汁。
6.蕎肆 穂乃香 (つけ汁)

こちらを手繰りいただけば、なんとも幸せな気持ちにしてくれます。
6.蕎肆 穂乃香 (北斎せいろ)

そして かなり濃厚なそば湯をいただいた後に・・・
6.蕎肆 穂乃香 (そば湯)

ご主人からサービスの牛乳プリンをいただいてしまいました~。(感謝)
6.蕎肆 穂乃香 (あずきのプリン)

こちらはただの牛乳プリンではありません! 二層になっていて、
下の層にはあずきのプリンが! こちらはお蕎麦やお料理だけでなく、
甘味も美味しいお店です。 (作り手がとっても楽しそう。)
6.蕎肆 穂乃香 (あずきのプリン・アップ)

そして 『 ごちそうさまでした。』



さて、もう時間がありませんが、今月一杯こちらで板わさを注文すると鈴廣さんの
“ 板わさをたのしむ ” という本がもらえるそうです。
(って、もうあと1日くらいしかないやん!・・・反省。)
6.蕎肆 穂乃香 (板わさをたのしむ1) 6.蕎肆 穂乃香 (板わさをたのしむ2)

私は穂乃香さんで “ あらかると ” を注文をしたことがあっても、
“ コース ” をお願いしたことがありません。
(って、コースなんてあったのかぁ~!、知らなかった・・・。)
よって次回は是非この “ コース料理 ” で一献してみたいと思います・・・。
6.蕎肆 穂乃香 (品書4) 6.蕎肆 穂乃香 (品書5)




蕎肆 穂乃香  【 きょうし ほのか 】
墨田区緑1-25-7
TEL : 03-3634-2918
定休日 : 日曜 ・ 祝日
営業時間 : おひる 11:30~15:00
        よ  る 17:30~22:00
             (L.O 21:30)

【 蕎肆 穂乃香さんの記事一覧はこちら・・・ 】

~ 参照 ~
お店HP
鈴廣 板わさをたのしむ

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
鴨汁の脂が・・・(^^)/
旨そう~♪

茄子が入っているとは面白いですね。

コース内容はそそられますね。
デザートの名前は舌を噛みそうですが・・・(笑)
2011/03/03(木) 20:49 | URL | covatan #-[ 編集]
covatan様・・・
v-322 はい、旨味凝縮汁、美味しかったです!
本当に幸せな気持ちにしてもらいました~。

“ コース ” は次回のミッション(笑)です。 そして・・・
ブランマンジェは私も噛みました~。(笑)
初めて耳にしたときは????だらけでしたが・・・。

とにかくこちらのご主人も、 “ 楽しく ” そして
“ 一所懸命 ” に仕事をされている、いぃ~お店です。

covatanさんのブログ、少し南下してきましたね~!(笑)
今後も拝見させていただきます!
いつもコメント、本当にありがとうございます。
それでは、また・・・e-463
2011/03/04(金) 02:12 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28(土) 08:52 | | #[ 編集]
鍵コメさま・・・
v-322 コメントありがとうございます。(大驚&大汗)

教えて頂いた2軒のうち、 “ Nさん ” は未訪で、私も興味があるんですが・・・

日程もそうですが、時間がどうかというところです~・・・

詳細がお決まりになりましたら、また鍵コメを頂けますか?

すみません、どうぞ宜しくお願い致します・・・。
2011/05/28(土) 11:28 | URL | 鍵コメ様へ~ 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/228-25fdddd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
