お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
この日、久々に “ キリンクラシックラガー ” を呑みました~。
若~~い頃?からずっと “ ラガー ” 好きなんです・・・。
(いや、正確に言うと好きだったのです。)
でも、いつしかラガーが “ 生 ” になってしまい、
風味が変わってしまった・・・。
あの時のショックは大きかったです。

その後、自分好みのビールをいろいろ探しましたが、
あの熱処理をしたラガーをこえる味には出会えませんでした。
(↑って、ちょっと大袈裟かな?
3.市川 手打ち蕎麦 安田 (ビール)
とか言いながら、最近は年をとった?せいか、もっぱら発泡酒(麒麟淡麗)。

でも、今宵は復活したあの “ キリンクラシックラガー ”を呑みながら・・・ (旨!

アテは “ 燻り鴨&だし巻き玉子 ” そして・・・
3.市川 手打ち蕎麦 安田 (燻り鴨) 3.市川 手打ち蕎麦 安田 (だし巻き玉子)

“ お新香盛り ” もつまみながら、〆に “ せいろ ” で・・・。
3.市川 手打ち蕎麦 安田 (お新香盛り) 3.市川 手打ち蕎麦 安田 (せいろ)

って、1回分(夜蕎麦)UPする前に次ネタが出来てしまいました~。(汗)

と、いうことで今回は上記同様、千葉県市川市にあります・・・

4.市川 手打ち蕎麦 安田 (店構え)

“ 手打ち蕎麦 安田 ” さんです。


前回は夜に伺い、ゆっくりさせてもらいましたが、今回は昼間ということで、お酒は無し。
そこで、 “ 海老天丼定食 ” なるものをお願いしてみました。(欲張りなもので・・・)
4.市川 手打ち蕎麦 安田 (品書3) 4.市川 手打ち蕎麦 安田 (品書2)

そしてこちらが “ 海老天丼定食 ” です。 『 では、いただきます。』
ボリュームがあって迫力あります。(笑)
4.市川 手打ち蕎麦 安田 (海老天丼定食1)

先ずはやはり “ せいろ ” から・・・
4.市川 手打ち蕎麦 安田 (せいろアップ1)

相変わらず真面目なお人柄が伝わってくる、いい蕎麦です。(美味い)
4.市川 手打ち蕎麦 安田 (せいろを手繰る)

そして甘辛い丼汁を纏った天丼は、大き目の海老と野菜の天ぷらがのってます。
こちらは、ご飯の炊き加減と天ぷらの揚げ加減、両者ともにバランスがいいです。
ただ、本当にお腹一杯になりますので、結構 午後の仕事が苦しかったです。(笑)
4.市川 手打ち蕎麦 安田 (海老天丼2)

“ おしんこ&ひじきの煮物 ” も しっかり頂き・・・
4.市川 手打ち蕎麦 安田 (おしんこ&ひじきの煮物)


ナチュラル “ そば湯 ” を飲み干し、『 ごちそうさまでした。』
4.市川 手打ち蕎麦 安田 (そば湯)


こちらも安田ご兄弟はじめ、お店の方々は・・・

『 お客さんを大切にしてくれる。 』 そんな素敵なお店です。

今度はぐるなび限定のコースなんかもいただきたいと思います・・・。




“ 手打ち蕎麦 安田 ”

千葉県市川市市川南1-1-8 市川サンハイツ1階
TEL&FAX 047-323-6654
営業時間 【昼の部】11:45~15:00(月~日)
       【夜の部】17:30~22:00(月~木)
            17:30~22:30(金・土)
定休日 日曜日の夜の部


“ 手打ち蕎麦 安田 ” さんの記事一覧はこちらでやんす・・・。


~参照~
ぐるなび
chocoballのチョコ散歩
    ↑安田ご兄弟の弟さんのことが載ってました。凄いかたなんですね~!
            し、しりませんでした・・・。(汗)


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
いい雰囲気ですね
ここは南口ですか?
一度探しましたが解りませんでした。今度御一緒できたら嬉しいですね。
2011/01/29(土) 18:00 | URL | gation55 #-[ 編集]
蕎麦屋は・・・。
瓶ビールでなければなりません。
キリンもそうですが、サッポロラガーのようなものが用意されている蕎麦屋は最高です。
・・・と思います。
2011/01/29(土) 20:00 | URL | covatan #-[ 編集]
gation55様 ・・・
v-322 コメントありがとうございます。 はい、南口から東へ1分です。
Google Mapを追記しておきましたので、ご覧下さ~い。
ストリートビューに写っている“ あいわメガネさん ”の奥隣が “ 安田さん ”です。
で、是非ご一緒しましょう~!
gation55さんなら安田さんともいろいろ共通な話題があろうかと・・・。
前向きにご検討のほど、宜しくお願い致します~。
それでは、また・・・e-463
2011/01/30(日) 10:21 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
covatan様 ・・・
v-322 瓶ビール、美味しいですよね~。
どうやら私は、ラガー好きの前にキリン好きのようです。(笑)
サッポロラガーは一度だけ呑んだことがあったような・・・
(酔っていて記憶は定かではございませんが ・ 汗)

でもサッポロ黒ラベルは好きですよ~。 好みはいろいろあるかと思いますが、
いつもお店のビールがキリンかどうか、ちょっとチェックしちゃいます。(笑)
コメントいつもすみませ~ん、ありがとうございました~。
それでは、また・・・e-463
2011/01/30(日) 10:47 | URL | 蕎麦麩羅座 #avedNNBc[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/227-6820e90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
