お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
ちょっと?前のことですが・・・(汗)
こちらで手打ちの “ うどん ” を頂いて参りました。
お店では毎週月曜日のお昼は “ うどんの日 ” だそうで、
一度は食べてみたいな~と思ってたんです。
7. 八重洲 おにわか (外品書)


っということで今回は中央区八重洲にあります、
7. 八重洲 おにわか (入口)

“ おにわか ”さんです。
       こちらが月曜限定 “ ぶっかけうどん ” です。
       通常はこちらに “ 天ぷら(なす&しその葉) ” は付いてきません。
       普段は “ 揚げ玉 ” がのっかっているそうなのですが、
       私が “ 天ぷら好き ” ということをこちらのご主人Aさんは
       知ってか知らずか、特別に天ぷらを揚げて下さいました・・・。(嬉)
7. 八重洲 おにわか (ぶっかけうどん)

7. 八重洲 おにわか (ぶっかけうどんアップ)


そして今回もうどんを食べた後、しばし世間?話・・・。
でも、なかなかこの “ ぶっかけうどん ” の話(感想)にふれない私に・・・


ご主人 : 「 で、○○さん、このぶっかけどう? 」

  私  : 「 すご~く合いますね!この “ ぶっかけに ” にこの “ 天ぷら ” !
        Aさん、揚げ玉じゃなくて天ぷらの方がいいですよ、絶対~! 」

ご主人 : 「 ・・・? そ、そうじゃなくて、うどんの話~! 」

  私   : 「 えっ、うどん? あぁ、うどんね、おいしかったですよ。」

ご主人 : 「 ・・・ 」   ~ そして気まずい空気・・・

私の心の中 ・・・ 『 す、すみません、蕎麦天ぷら好きなもので・・・。』



7. 八重洲 おにわか (店構え)

割りと “ 空気 ” は読める方だと自分では思っているのですが、

蕎麦と天ぷらのことになるとどうも・・・なようです。(笑)


ちなみにこちら “ おにわか ” さんのおひるメニューは、

月 ・ うどんの日 / 火&木 ・ 焼き魚の日 / 水&金 ・ 蕎麦の日 

っとなっているそうなのですが、上記の件で空気の読めない?私は

“ 天ぷらの日 ” も設定してと、ちゃっかりお願いしちゃいました。(笑)

さて、今後どうなることやら、楽しみです・・・。




おにわか
東京都中央区八重洲2-10-7
TEL : 03-3245-0456
営業時間 : おひる 月~金 11:30 ~
        よ る 月~金 18:00 ~
        土、日、祝は19:00頃 ~
定休日 : 不定休

【おにわかさんの記事一覧はこちら・・・】



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/221-82d15118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
