お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
今回は仕事絡み? とある会社のお偉い方々と伺いました。
お偉い方々に私がブログをやっていることは内緒です・・・。
でも、せっかくこちらに伺ったのですから、写真だけはちゃっかり撮らせて頂きました。
(お偉い方々、すみません・・・
24.手打ち蕎麦 銀杏 (店構え)
ということで今回は、江東区大島にあります・・・

“ 手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。


今回頂いたのは “ 秋の銀杏コース ” です。
なぜか毎年欠かさず “ 秋のコース ” だけは頂いているように思います。(笑)

24.手打ち蕎麦 銀杏 (お通し) 24.手打ち蕎麦 銀杏 (芥子切り)
お通し                      芥子切り


24.手打ち蕎麦 銀杏 (うずみ豆冨) 24.手打ち蕎麦 銀杏 (本まぐろのお造り)
うずみ豆冨                 本まぐろのお造り


24.手打ち蕎麦 銀杏 (気鋭の雫・純米) 24.手打ち蕎麦 銀杏 (九頭龍 純米吟醸)
気鋭の雫 ・ 純米               九頭龍 ・ 純米吟醸(燗)


24.手打ち蕎麦 銀杏 (きのこ尽し・あんかけ揚げ蕎麦) 24.手打ち蕎麦 銀杏 (根菜のお浸し)
     きのこ尽し ・ あんかけ揚げ蕎麦                 根菜のお浸し


24.手打ち蕎麦 銀杏 (帆立貝のぐらたん) 24.手打ち蕎麦 銀杏 (秋野菜と生湯葉の天ぷら)
         帆立貝のぐらたん                 秋野菜と生湯葉の天ぷら


24.手打ち蕎麦 銀杏 (生粉打ち田舎蕎麦) 24.手打ち蕎麦 銀杏 (和栗のもんぶらん)
          生粉打ち田舎蕎麦                   和栗のもんぶらん




実りの秋・・・
今宵 お偉い方々の(ハイ)ペースに合わせ ? ! 、盃を傾けました。
(っていうか本当に注いでくるの速っ!、そんなにぐいぐい呑めませんから~。


美味しく頂いたお料理は、なんとかカメラに収めましたが、
お酒のオーダーが速いこと速いこと・・・。
残念ながらお酒の写真は全ては撮れませんでした~。(笑)


現在銀杏さんのコースは一種類。
(いろいろ相談の上、変更も可能だそうです)
今年の天ぷらは “ 松茸 ” も入っていました~。(嬉)


最初に出てくる変わり蕎麦の “ 芥子切り ” は大好物!(旨)
また〆の “ 生粉打ち田舎 ” も香り高く、
24.手打ち蕎麦 銀杏 (生粉打ち田舎蕎麦アップ)
歯応えもあり、美味しかった・・・。 (和栗のモンブランも最高~!)


24.手打ち蕎麦 銀杏 (18)
仕事とはいえ?、楽しく美味しく食事ができました。
『 ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。』






手打ち蕎麦 銀杏
24.手打ち蕎麦 銀杏 (秋暖簾)
東京都江東区大島2-15-3
TEL : 03-3681-9962
定休日 : 毎週月曜日、月二回火曜日
      ちなみに10月は、4 ・ 5 ・ 12 ・ 18 ・ 19 ・ 20 ・ 25 がお休みだそうです。
営業時間 : 11:30~14:30/18:00~22:00 (←夜の営業時間が変わったそうです)
     ※ ラストオーダーはそれぞれ30分前

【銀杏さん記事一覧はこちら・・・】

~ 参照 ~
お店HP
お店MAP



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
偉い方のお付き合いは、気を遣ってきっと大変だったことと…お察しします。
でも、お料理は、とても美味しそうですねぇ。

松茸の天麩羅っ!秋ですねぇ~食べたいです。羨ましいです。
2010/10/05(火) 17:28 | URL | 笑門来福 #qbIq4rIg[ 編集]
笑門来福様・・・
v-322 大変ご無沙汰をいたしております・・・。
“ お偉い方 ” とはいっても、と~っても気さくな方々で、
大分リラックスして呑んじゃいました。(笑)
私より10歳以上も年上の方々だったので、
今回もいろいろと勉強になりました・・・。(感謝)

松茸はこの秋初めて頂きましたが、美味しかったです~!
笑門来福さんもいかがですかぁ~。

コメントありがとうございました!
それでは、また・・・v-222
2010/10/05(火) 18:48 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
お久しぶりです。
いいですね~。仕事でも、ここでいただけたら最高です。
やっぱりコースいただきたい。
(出来れば秋のうちに。)



2010/10/18(月) 11:26 | URL | keiむさしの #-[ 編集]
keiむさしの様・・・
v-322 お久しぶりです~!

仕事でも、プライベートでも・・・、

美味しいものを食べて呑んだら至福です!

特に秋は “ ひやおろし ” でコース、いいですよ~。

そろそろkeiさんも再活動の頃ですかね~!

たのしみにしております。

コメントいつもすみません。

それでは、また・・・v-222
2010/10/18(月) 12:55 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/219-34756e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
