お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
まだ全快とまではいきませんが、土曜日あたりから

少々お酒も飲みだしました・・・。(って、本当に飲んでもいいのかなぁ?)

で、とりあえず今回も、 “ UPし逃し記事 ” より・・・

*******************************

写真撮影からは少々?いや、大分日数が経っちゃってますが・・・。(汗)

でもこの日だけでなく、実はこちらへは何度か伺っているんです。

それはなぜかと言うと・・・

とにかく、と~~~っても温かい、いぃ~お店なんですよ~。

なので一遍にこちらのファンになってしまいました・・・。

1.そば季寄せ 楽庵 (8)


・・・っということで今回は埼玉県さいたま市緑区にあります、
1.そば季寄せ 楽庵 (9)

そば季寄せ 楽庵さんです。

店内は広くはありませんが、お洒落な造り。
L字カウンターとテーブル席、そして奥には小上がりスペースもあります。

お品書はこんな感じ。(店頭配布の “ かわら版 ” より・・・)
天ぷら系は種類も豊富。 ボリュームがあるのに価格はリーズナブルと・・・
とにかくこちらで頂くと いつもお腹いっぱいになっちゃいます。
(あぁ、ベルトの穴が・・・)
1.そば季寄せ 楽庵 (19)


少々前置きが長くなりましたが・・・、
この日は “ 平日限定(20食)サービスランチ ” をお願いしました。
『 では、いただきます。』
1.そば季寄せ 楽庵 (11)


先ずは手打ち二八のお蕎麦から。
香りよく喉越しのよい蕎麦をキリリとしたつゆでいただきます。(旨~!)
1.そば季寄せ 楽庵 (12)


そして天ぷらはカラッと揚げられ、美味しいです。
できればこの衣の食感、個人的にはサクッという方が好きなのですが・・・。(笑)
1.そば季寄せ 楽庵 (13)


こちらの “ ご飯(ふりかけ付き) ” は希望する方に付けてくれます。
勿論 食いしん坊な私はご飯も付けてもらいました~。
1.そば季寄せ 楽庵 (15)


煮物もしっかりと味がしみわたり、美味しかったです。
1.そば季寄せ 楽庵 (14)


そしてそば湯を飲んだ後は・・・
1.そば季寄せ 楽庵 (16)


蕎麦屋の甘味まで付いてきて、これで1,050円とは・・・(嬉しい&美味しい)
『 ごちそうさまでした。』
1.そば季寄せ 楽庵 (17)


1.そば季寄せ 楽庵 (6)とにかくこちらは・・・

『 お客さんに喜んでもらおう、

     気持ちよく過ごしてもらおう。』

という  “ こころ ” が

      ひしひしと伝わってくる

             いぃ~お店なんですよ。


*********************************


上記は過去の記事ですが、現在の情報としては、

店頭のみ配布している “ かわら版 ” を

先日いただいて参りました。(←だったら蕎麦手繰ってこ~い!・・・汗)

とりあえず今回はこれ↓でご容赦くださいませ・・・。(大汗)


1.そば季寄せ 楽庵 (20) 1.そば季寄せ 楽庵 (21)

*********************************



そば季寄せ 楽庵
埼玉県さいたま市緑区中尾552-1
電話 : 048-873-5717
営業時間 : 11:30~14:00(LO.14:00)・土日祝は~14:30 (LO.14:30)
        17:30~21:00(LO.20:15)       
定 休 日 : 月曜日及び第二火曜日(月曜日が祝日の場合、休み)
駐 車 場 : 専用4台有り

参照 : お店HP
    お店BLOG (←最新情報はこちら)


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/196-970564e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
