お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
今回もまたまた埼玉ネタで・・・。
いろいろ蕎麦屋チェック(?)をするなかで、
昨年あたりから何故か埼玉の蕎麦屋さんが気になりだし・・・
こちらへ初めてやって来たのが昨年夏・・・
その時の蕎麦記事はUPしていませんが。(汗)
1.玄 田むら (店構え)


そしてこの日、再び蕨市まで来ましたので、 二度目の訪問となりました~。
っということで今回は、埼玉県蕨市にあります・・・
1.玄 田むら (暖簾)



前回来た時は “ 天せいろ ” をいただきました。
で、今回は、 “ 野菜天せいろ ” を “ 味くらべ(せいろ&粗挽き) ” で。
1.玄 田むら (品書2) 1.玄 田むら (品書1)


先に “ 野菜の天ぷら ” が出てきました。(女将さんの接客が気持ちいい)
『 では、いただきます。』 こちらは天つゆも用意されます。
1.玄 田むら (天ぷら)


椎茸 ・ レンコン ・ サツマイモ ・ 人参 ・ カボチャ ・ ミョウガ ・ ピーマン、そしてナス。
シンプルな食材ではありますが、サクッと揚げられた天ぷらは、どれも甘みがあって
と~っても美味し~い!
1.玄 田むら (天ぷらアップ)


山葵は鮫皮のおろし板でおろして・・・
1.玄 田むら (山葵1)
【 クリックすると山葵をおろします。(笑)】


まずは味くらべの “ せいろ ” から。
1.玄 田むら (せいろ)


こちらは香りも豊かで喉越しの良い蕎麦・・・。
1.玄 田むら (せいろアップ)


私好みですね~。(旨!
1.玄 田むら (せいろどアップ)


そしてこちらは “ 粗挽き ” です。
1.玄 田むら (粗挽き)


“ せいろ ” よりも香りが強く、こちらも美味しいですね~。
1.玄 田むら (粗挽きアップ)


好みとしては “ せいろ ” の方が好きですが、こちらは “ 粗挽き好き ”の方に人気のようです。
1.玄 田むら (粗挽きどアップ)


最後は “ そば湯 ” をいただき、 『 ごちそうさまでした。』
1.玄 田むら (そば湯)


    こちらは美味しい蕎麦&天麩羅だけでなく、接客や店内のお洒落な雰囲気と・・・

    総合的に素晴らしい、いぃ~お店だと思いました。

    駐車場も完備されているし、今度は誰かを運転手にして?じっくりと伺おう~。




自家製粉石臼挽き手打ち蕎麦 玄(はる) 田むら
埼玉県蕨市塚越2-3-8
営業時間 : 平日 11:30~14:00頃/17:30~21:00頃
        土・日・祝日 11:30~15:00頃/17:30~21:00頃
定休日 : 毎週火曜日と月一回の不定休日(今月のお休み

参照 : お店HP


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
ここ、いつか行きたいと思っていましたが、行かれたんですね。情報に感謝です。美味しそうですね(^^)
2010/02/14(日) 16:07 | URL | まあやん #-[ 編集]
まあやん様・・・
v-322 はい、2回とも昼遅く?に伺ったのですが、
お客さんが結構入っていて、蕨で人気のお店のようです。
女将さんの気持ちの良い接客と、ご主人の美味しいお料理・・・
また必ず伺いたいお店です!(蕎麦屋酒~~e-400

コメントありがとうございました~! それでは、また・・・e-320
2010/02/14(日) 17:39 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
ああ、思い出す…
そうなんです、そうなんです。
(はい、粗挽き好きです(^^;))
この粗挽きがほんっとに香りよし、風味香ばしで、うっとりとしたのを、すぐに思い出されます。

又行こうっと(^^)
2010/02/14(日) 22:42 | URL | yuka #0kufgj3.[ 編集]
yuka様・・・
v-322 コメントありがとうございます。
こちらの粗挽き、本当 人気があるようですね~。
でもどちらかというと、私は “ せいろ派 ” なんです・・・。(汗)

>又行こうっと(^^)
はい、是非いらして下さ~い!
yukaさんもこちらはご無沙汰では?(笑)
こちらは駅からも近いですし、いいですよね~。

それでは、また・・・e-320
2010/02/14(日) 23:08 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
味くらべいいですね
やっぱり遠いけど、いいお店ですね。地酒の品揃えも気になります。
2010/02/15(月) 16:04 | URL | kei武蔵野 #-[ 編集]
kei武蔵野様・・・
v-322 こちらも憩えるいぃ~空間です。

じ、地酒かぁ~、そうですね~・・・(涎)
蕎麦は今回食べ比べましたので、
次回は地酒を “ 呑み比べ! ” ですかね。(笑)

いつもコメント、本当にありがとうございます!(感謝)
それでは、また・・・e-320
2010/02/15(月) 20:58 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/192-f95cb2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
