お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
大体 私の蕎麦記事はランチが多いのですが、
ここのところ “ お酒無しの 夜伺い ” が多いような・・・
今回もそんなある夜に伺った蕎麦記事です。
2.手打そば 秀庵 800×600


お店は以前お昼に伺ったことのある(おっ、約二年ぶり)、埼玉県狭山市にあります・・・
2.手打そば 秀庵 800×600 (20)

手打そば 秀庵 さんです。

さて、今回は何を頂くかというと・・・
2.手打そば 秀庵 800×600 (3) 2.手打そば 秀庵 800×600 (4)
2.手打そば 秀庵 800×600 (5) 2.手打そば 秀庵 800×600 (6)
2.手打そば 秀庵 800×600 (7) 2.手打そば 秀庵 800×600 (8)


またまた前回同様、“ 三色そば ” です。 でも正しく言うと・・・
三色そば ” ではなく、 “ 二色そばプラス、うどん ” の三色です。
2.手打そば 秀庵 800×600 (10)


これを注文する前、御主人とチョッと話をさせていただいたのですが、「 最近うどんの方も結構
出るんですよ~。」 と聞いたので・・・。 基本 “ うどん ” は頼まない私ですが、今回は “ 変わ
りそば ” を “ うどん ” に変えてお願いしてみました。 通常この三色はやっていないそうなの
ですが、今回特別に(?)変更してもらいました。(汗) 『 では、いただきます。』
2.手打そば 秀庵 800×600 (11)


先ずは “ せいろ ” から・・・
2.手打そば 秀庵 800×600 (13)


のど越し・甘み・香りと・・・、いいですね~。 辛口汁に良く合います。
2.手打そば 秀庵 800×600 (18)


お次は “ 田舎 ” です。
2.手打そば 秀庵 800×600 (12)


私はこちらの “ 田舎 ”、大~~~好きなんです!
先程頂いた “ せいろ ” もいいのですが、それを遥かに上回る香りと甘み・・・
そしてこの歯応えある食感も堪りません・・・。(旨!)
2.手打そば 秀庵 800×600 (17)


そしてこちらでは初めて頂く “ 手打うどん
2.手打そば 秀庵 800×600 (15)


へぇ~、つるっつるで腰があって、風味もいいですね~。
山葵をチョイとつけて食べてもみましたが、おいしかった~。
2.手打そば 秀庵 800×600 (16)


最後はナチュラルそば湯で〆て・・・ 『 ごちそうさまでした。』
2.手打そば 秀庵 800×600 (19)


私は日頃、うどんは皆無に近いのですが、手打ちのうどんもたまにはいいですね。
・・・とか言って、結局は蕎麦ばかり注文してたりして。(笑)
2.手打そば 秀庵 800×600 (21)



手打そば 秀庵
埼玉県狭山市広瀬台1-44-15  
TEL : 04-2955-7776
定休日 : 火曜日 (祝日の場合は営業)
営業時間 : 11:30~20:00 (LO.19:30)


【 手打そば 秀庵さんの過去記事はこちら・・・ 】


参照 : ぐるなび



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
全部おいしそう!
細いのから、だんだん太くなっていきますね(^o^)。狭山は行くこともあるので、いつか行きたいリストに入れさせていただきま~す。
2010/02/08(月) 00:30 | URL | kei武蔵野 #-[ 編集]
kei武蔵野様・・・
v-322 コメントありがとうございます。
あっ、狭山まで出られることがあるんですか~。
最近狭山にもよさそうなお蕎麦屋さんが増えてきましたね。
こちらの “ 田舎 ” 、本当に美味しかった~。
誰か運転してくれる人がいれば、蕎麦前からやりたいのですが・・・。(泣)

それでは、また・・・
2010/02/08(月) 02:36 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/190-f0b5c1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
