お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
日頃私はこちらの師匠にあたる “ 松翁 ” さんのHPも拝見していて、先日そのHPでお弟子のこちらが、「テーブルを変えるのに伴い、店内を一部改装した・・・」 との情報をキャッチ! 『 いったいどんな風になったのだろ~か?? 』 っと思いつつ、やって参りました。

外観は~、はて?いつもと同じようですが、でも何か違う・・・。 『 あっ、わかった~! 』 以前入口ははこんな感じでしたが、壁をガラスにしたんですね~。中からも外からも明るくなって良さそうです。 そして・・・新しくなったテーブルはどんなかな? では早速中へ入ってみましょう。
12.本郷 蕎麦 森の (3)


っということで今回は、文京区本郷にあります・・・
12.本郷 蕎麦 森の (1)

蕎麦切 森の さんです。


あ~、なるほど~、以前はこんな感じでしたが、テーブルも椅子もスッキリしましたね~。 ご主人曰く、「 以前よりサイズの大きい物を買ったんですけど、空間が広くなったんですよ~、不思議ですね~ 」 っと。(笑)
12.本郷 蕎麦切 森の (3)


水槽は以前と同じ、入口脇のカウンターに。
12.本郷 蕎麦切 森の (2)


さて本日は、やっぱりこれでしょう~!
12.本郷 蕎麦切 森の (4)


“ 冬の天ざる! ”
12.本郷 蕎麦切 森の (5)


先ずは “ ざる ” から、 『 いただきます。』 (今回も関東風汁で)
12.本郷 蕎麦切 森の (6)


こちらでお蕎麦を頂くのは本~当久しぶり。 (春に銀宝を食べて以来だぁ~)
12.本郷 蕎麦切 森の (7)


んん~ん、これこれ!この香りと甘みと喉越し!、『 ただいま~! 』 って感じです。(笑)
こちらでは、新そばになっても、 “ 新そば打ち始めました ” の貼り紙は出しません。
でも本当、いつ来てもブレが無く、本当に美味い・・・。
12.本郷 蕎麦切 森の (8)


で、天ぷらは、三回に分けて出てきます。こちらも師匠の “ 松翁 ” さん同様、一品一品揚げるごとに運んでくれます。本来なら、揚げたてをどんどん食べちゃいたいのですが、そこがブロガーの泣き所。写真を撮る為に、全部揃うまでは箸はつけません。(待&涎&笑)
12.本郷 蕎麦切 森の (12)


そして全部揃いましたので、一気に頂いちゃいましょう~。先ずは “ くわい&ゆりね&ふきのとう ” です。
12.本郷 蕎麦切 森の (9)


そしてこちらが “ 真鱈の白子&菜の花 ”です。
12.本郷 蕎麦切 森の (10)


そして最後に “ 穴子 ” の天ぷらを・・・。
12.本郷 蕎麦切 森の (11)こちらで頂く天麩羅は、全て美味い・・・。毎日ご主人が築地へ仕入れに行き、良い素材のものを使用。揚げ具合もいいんですよね~。


〆はいつものポタポタそば湯で、 『 ごちそうさまでした。』
12.本郷 蕎麦切 森の (13)


今年も再実現出来なかったこちらでの “ 夜蕎麦・・・ ” 、来年こそは実現させたいなぁ~。


12.本郷 蕎麦切 森の (14)
蕎麦切 森の

文京区本郷2-25-1

TEL : 03-3818-9555

定休日 : 日曜 ・ 祝日

営業時間 : 11:30~14:30

        17:00~20:30

土曜日    11:30~15:00


【森のさんの過去記事はこちら・・・】



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/179-562fca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
