お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日は仕事で千葉へ出るということもあり、お昼はこちらで頂こうと決めて参りました。
2.千葉市 蕎麦 さくら井

こちらはまだ出来立てホヤホヤ(? !)で、今年の10月26日にOPENしたばかり。
でも実は・・・
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (13) 1.千葉市 蕎麦 さくら井 (21)

今回の訪問は二度目なんです。最初に訪れたのは開店して三日目のお昼でした。その時は “ ミニかき揚げ丼付セット ” のせいろ(旨!)を頂きました。当初OPENは10月16日と伺っていたのですが、いろいろ遅れがあったりで、開店を10日ほど延ばしたそうです。で、まさかそんなことになっているとは露知らず・・・、OPENしてまだ間もない忙しい時に来てしまいました・・・。(下記写真にも10月16日オープン!と・・・汗)
1.千葉市 蕎麦 さくら井 (00)

さて前回はAランチだったので、今回はBランチの “ ミニ海老かき揚げ丼付セット ” をせいろで頂くとしましょう~!あれから一ヶ月以上経ち、そろそろ落ち着いてきたであろう店内へ、いざ・・・
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (2)

・・・っということで今回は、千葉市中央区にあります・・・
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (3)

“ 蕎麦 さくら井 ” さんです。

店内は明るく広く、お洒落です。カウターにテーブル席、そして小上がりもあり、どこに座っても
ゆったりと出来そうです。お酒は焼酎や梅酒、日本酒もいろいろと種類がありますね~。2.千葉市 蕎麦 さくら井 (店内)


2.千葉市 蕎麦 さくら井 (15)
そして先客は・・・ おおっと!

女性ばかりじゃないですか~。


でもその理由も店内を見渡せば、

なんとなく分かるような・・・。


インテリアも素敵でそうなのですが、

エントランスや店内にさりげなく

飾られたかわいらしい生の花々。


こういうところが女性の方々に

喜ばれるのではないでしょうか。


さて、少々前置きが長くなりましたが(汗)、今回は “ ミニ海老かき揚げ丼付セット ” のせいろを 『 いただきます。』
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (6)

先ずは “ せいろ ” から・・・
香りはさほど強くありませんが、甘みと喉越しがいいですね~。
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (7)

それを辛口のキリッとしたつゆにチョイとつけて頂くと、美味しい~。
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (8)

そして “ ミニ海老かき揚げ丼 ” は・・・
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (9)

ランチメニューにも書いてあった通り、食感の良い(ぷりぷり)大きめの美味し~い海老が4尾も入っていました。そしてこちらはお米も美味しい。食材に関しては大分こだわりがお有りのようで、品書の裏に “ 食材のこだわり ”としていろいろと書かれていました。
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (11)

最後は大きな湯桶からナチュラルそば湯を注ぎ、チョイとマッタリと・・・。そしてこの日、昼営業最後の客となった私にご主人がいろいろとお話をして下さいました。
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (12)

お話を伺う中で、とにかくこちらのご主人も本当真面目な方だな~と思いました。美味しいもの、良いものをお客さんに出していこうという姿勢がひしひしと伝わってきました。
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (21) 2.千葉市 蕎麦 さくら井 (22)

周りをぐるり同業店に囲まれ、この地でのご商売は大変厳しいのでは(?)とも思いましたが、
こちのお店なら大丈夫(!)だと思います。 だって・・・ 一所懸命でお客思いの、いい~ご主人ですから・・・。
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (16) 1.千葉市 蕎麦 さくら井 (22)

先程の品書裏に書いてあった “ 食材のこだわり ”は、これで全てではなく、この他にもまだまだあるそうなのですが、それは夜に伺うとわかるかも・・・
2.千葉市 中央区 蕎麦 さくら井 (名刺)

それでは、次回は夜蕎麦に伺うということで・・・。





蕎麦 さくら井
千葉県千葉市中央区新町21-1 BELLAGIOⅡ
電話 : 043-302-2808
営業時間 : 11:00 ~ 14:00/17:00 ~ 22:00(L.O. 21:00)
定 休 日 : 日曜日 ・ 祝日


スポンサーサイト

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/178-e5d97806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。