お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
先日までブログTOP写真に設定していたのはこちら・・・

1.更科すず季 (店内2)
【ブログTOP写真設定/2009.5.21~6.6】

ご存知のかたも多々おありかと思いますが・・・

千葉県流山市にあります、 “ 更科 すず季 ” さんです。

1.更科すず季(店構え)

こちらもこだわりのあるお蕎麦屋さんだなぁ~っと思って伺ったのですが、

1.更科すず季 (口上)

1.更科すず季 (25+)

すず季ご主人曰く・・・

「 美味しいお蕎麦をだそうと思ったら、こうなっただけですよ。(笑)」 と・・・。

1.更科すず季 (店内1)

お昼のお忙しい時間を避け、美味しい “ 旬野菜の天せいろ ” をいただきながら

為になるいい~お話をご主人から沢山聞くことが出来ました・・・。(感謝)

1.更科すず季 (28)

1.更科すず季 (32)

1.更科すず季 (36)

そしてこの記事には後日談が・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

日頃仲良くしていただいている “ とある蕎麦屋ご主人 ” に

この日の出来事をお話しすると・・・

「へぇ~ そうか~、よし!今度俺も行ってみるよ。TXも乗ってみたいし。」 と・・・。

「 ええ~! じゃぁ~私も是非ご一緒させて下さいよ~!! 」 とお願いし、

“ とある蕎麦屋ご主人 ” のOFFの日に合わせてお店を予約。

先日再び訪れ、夜のコースをいただいて参りました~。

(美味かったぁ~!& 蕎麦屋ご主人の“ ダブルトーク ” もおもしろかった~!!)


で、でも、、、、、


その日の記事は少々長くなりそうなので、それはまた次の機会に・・・
す、すみませ~ん。汗

( ・・・ つまり怠慢かぁ~?眠 Zzz。)



手打ち蕎麦と蕎麦料理 更科すず季
千葉県流山市西初石3-1-17
TEL : 04-7152-3528
定休日 : 毎週水曜日 (蕎麦栽培等による臨時休業有り)
営業時間 : 11:45~15:00/17:30~20:00

~ 参照 ~
お店HP
お店ブログ


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 10:54 | | #[ 編集]
鍵コメさま・・・
メールさせていだだきました~。
2009/06/14(日) 13:42 | URL | 蕎麦麩羅座 #-[ 編集]
お久しぶりです。
蕎麦麩羅座さん、こんばんは!
ご無沙汰しています~。

先日、「すず季」さんに伺ったのですが、その時に蕎麦麩羅座さんと「とある蕎麦屋のご主人」のお二人が訪問されたこと、お聞きしましたよ☆
知っていたら飛んでいきましたのにぃ。
(呼んでくださいよ~!)

こちらの天麩羅、美味しいですね♪
2009/06/14(日) 21:29 | URL | 花まき #pYrWfDco[ 編集]
花まき様~・・・
v-322 こちらこそご無沙汰いたしております。

えええっっ、、ドキッ~ッ!!!
先日の訪問、聞いちゃったんですか~!(汗)
はい、すず季さんの蕎麦と天麩羅、そしてご主人のお人柄と・・・
とても素晴らしかったです。

>知っていたら飛んでいきましたのにぃ。
・・・って、本当ですかぁ~(笑)
こちらこそ今度ご一緒させて下さ~い。
宜しくお願い致しま~す!

コメントありがとうございました。
それでは、また・・・
2009/06/14(日) 22:36 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/153-bc9a23fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
