お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
りませんでした・・・、こちらにこんなお店があったとは・・・
→ こちら ← ” を拝見するまでは全く存じ上げず、ノーマークでした~。(笑)
2.蕎麦切り 邂逅 (看板)

と、いうことで今回は・・・
2.蕎麦切り 邂逅 (店構え)
江東区東砂にあります・・・
蕎麦切り 邂逅 さんです。


扉を開けると更にエントランスがあり、その奥に客席があります。
店内はお洒落でインテリアもよく、とても温かい雰囲気。 そしてそこへ・・・
「 もし寒かったらお使い下さい。 」 とフリースの膝掛けを奥様が渡してくれます。
(この日は春とはいえ、ちょっと肌寒い日でした・・・。)
このちょっとしたお客さんへの気配りが、結構嬉しいものです。
2.蕎麦切り 邂逅 (店内1) 2.蕎麦切り 邂逅 (店内3)
2.蕎麦切り 邂逅 (店内4) 2.蕎麦切り 邂逅 (店内5)
2.蕎麦切り 邂逅 (店内6) 2.蕎麦切り 邂逅 (店内7)

こちらはお昼の品書。
ちなみに夜品書は → こちら ← で、このほかにもいろいろ肴があるそうです。
あっ、あと、飲み物は → こちら ← ・・・。
2.蕎麦切り 邂逅 (品書1) 2.蕎麦切り 邂逅 (品書3) 2.蕎麦切り 邂逅 (品書2)


実は今回こちらに訪れるのは二度目で、前回は “ 天せいろ(過去写真) ” を頂いたのですが、
今回も !? またまた “ 天せいろ ” をお願いすることに・・・。(笑)
出てくる間、この美味しい揚げ蕎麦をポリポリと。
2.蕎麦切り 邂逅 (お茶と揚げ蕎麦)


そして、出て参りました~。  『 いただきます。』
2.蕎麦切り 邂逅 (天せいろ)


蕎麦つゆは甘辛く、キリッとしたタイプ。 薬味もきれいに添えられて・・・。
2.蕎麦切り 邂逅 (蕎麦汁) 2.蕎麦切り 邂逅 (薬味)


2.蕎麦切り 邂逅 (せいろ)先ずはお蕎麦を・・・

んん~!、美味い。

のど越しよく、甘みがあっていいですね~。 

香りもあり、このつゆに合っています。

ほんま美味しいのぉ~。


2.蕎麦切り 邂逅 (せいろアップ)


そして “ 天麩羅 ” は・・・
海老塩が添えられています。
2.蕎麦切り 邂逅 (海老塩) 2.蕎麦切り 邂逅 (天麩羅)


魚介は海老だけですが、こちらは野菜の種類と盛りも多く、美味しくてお腹も一杯になります。
2.蕎麦切り 邂逅 (天麩羅アップ)


白濁そば湯を飲み干し、おまけのフルーツまでいただいて、『 ごちそうさまでした。』
今回はこれでおしまいですが・・・
2.蕎麦切り 邂逅 (そば湯) 2.蕎麦切り 邂逅 (フルーツ)


前回はこの他に手作りの “ 白胡麻のブランマンジェ ” も頂いてしまいました~。(過去写真)
こちらも滑らかで、胡麻の風味がいきてます。 
そしてここへ更に黒蜜をかけると また違った味わいがして、これまた美味い!
2.蕎麦切り 邂逅 (白胡麻のブランマンジェ)
んんん~、こちらの料理、そしてお客さんへの持て成し・・・
とても素晴らしく、心地いいですね・・・。
次回は夜に来て、お酒も頂きたいと思います。


2.蕎麦切り 邂逅 (外看板2)蕎麦切り 邂逅

江東区東砂3-14-3
TEL : 03-3646-4966
営業時間 : 11:45~14:30(L.O.14:00)
        18:00~21:30(L.O.21:00)
定 休 日 : 不定休
(ちなみに4月29・30日はお休みだそうです。)


参照 : つれづれ蕎麦 ’09

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
うふふ(^^)
行かれました?

素敵なお店でしょ~(^^)。
品書きの文字に、感動しませんでした?

天麩羅も美味しそうですね♪
ここは、又再訪したいお店です。
2009/04/29(水) 22:11 | URL | yuka #0kufgj3.[ 編集]
yuka様・・・
v-322 コメントありがとうございます!
そして、勝手にリンクすみませ~ん。(お借りしました~。)
本~当、心地の良い、イィ~お店でした!
そして品書きの書も素晴らしい・・・。

この日はご主人より奥様といろいろお話をさせて頂いたのですが、
いろんなお店にご両人で食べに行かれているようで・・・
そこでまた私の知っているお蕎麦屋さんと繋がったりと・・・。(驚)
先日も申しましたが、蕎麦は本当、人と人を繋ぎますね~。

今度yukaさんがいらした際は、天麩羅も召し上がってみて下さ~い。(笑)
それでは、また・・・
2009/04/29(水) 23:08 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/149-1bde23dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
