お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
んな桜が見たくって、やって参りました~、目黒川。
この日は天気も良く、絶好の花見日和~!!
1.東京土山人(桜1)


とはいえ、私の場合・・・
“ 花より団子 ” 、 “ 団子より蕎麦 ” なので~・・・。(笑&食いしん坊)
1.東京土山人(桜2)


と、いうことで今回は~
1.東京土山人(看板)
目黒区青葉台にあります・・・
“ 東京 土山人 ” さんです。 (いいえ、の、はずでした・・・)

今回こちらを訪れたのは、季節限定 ・ 蕎麦会席 “ 桜膳 ” をいただく為です。
こちらの “ 桜膳 ” は、HPを拝見する限り、予約なしでもOKだそうで・・・
時間はまだ午後1時半! 昼のラストオーダーには間に合います。
1.東京土山人(外品書1)


そして “ 生粉打ちせいろ ” もいいのですが~、
この “ さくら切り ” も頂けたらいいなと思ってます!!
1.東京土山人(外品書2)


それではいざ店内へ・・・、、、んんん?なんで暖簾がでてないの?!?
( ま、まさか、嫌な予感が・・・。)
恐る恐る入口引き戸を開けると、直ぐにスタッフの女性が近寄ってきて・・・
「ごめんなさ~い、もうお蕎麦終わっちゃったんです~、すみませ~ん。」 と・・・。(トホホ)
1.東京土山人(の、のれんが・・・)


もう、ガックリorzです・・・。(涙)
芦屋 土山人さんのHPで → こちら ← を拝見すると・・・、
『 「 売り切れ御免 」 的なやり方はしたくない 』 とあったので、勝手に 『 大丈夫!』 と思い込み、
予約も無しに来てしまいましたが・・・ でもこの人出じゃぁ~しょうがないよなぁ~。
駐車場だって、やっとの思いでとめたくらいだし・・・。(反省)
しかし本当、凄い人だなぁ~。
1.東京土山人(花見客)


ということで、この日はなんと!久しぶりの “ 蕎麦難民 ” になってしまいました~。(笑&泣)
1.東京土山人(桜3)


まぁでも、こうやって美しい桜を見ることが出来たんだから、良しとしよう。
1.東京土山人(桜4)


でも待てよ~、って~ことは今回は・・・
“ 蕎麦記 ” じゃなくって “ 花見記 ” になっちゃいました~。 まぁでも、いっかぁ~。
( どうもすみません・・・汗
1.東京土山人(桜5)


今度から、桜の季節は予約してから来るとするか・・・。(学)
1.東京土山人(桜6)




東京 土山人
東京都目黒区青葉台3-19-8 CRASSULA aobadai B1
TEL : 03-6427-7759
営業時間 : 11:30 ~ 14:30 L.O. / 18:00 ~ 22:30 L.O. ( 23:00 close )
定 休 日 : 月曜日 ※但し5月13日(水)より毎週水曜日を定休日に変更とのこと。


~ 参照 ~
* お店HP

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
ありゃりゃりゃ~
こ、こういう事ってありますよね~っっ(涙)
我が身の事を思い出して、悲しくなってしまいました(笑)

2009/04/11(土) 08:35 | URL | yuka #0kufgj3.[ 編集]
yuka様・・・
v-322 コメントありがとうございます。
はい、やっちゃいました~。(笑)
まぁでも、桜が見事でしたので良しとしました。
こちらの “ 桜膳 ” はもうもう終わっちゃいますが、
賑わいが落ち着いた頃、改めて伺いたいと思います。
でも本当、 “ 難民 ” は辛かった・・・。(泣)
それでは、また・・・
2009/04/11(土) 15:44 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/147-e66c80ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
