お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日の夜、こちらで美味しい~ 美味しい~ 蕎麦屋酒をいただいたばかりですが、
この日再び両国へ出て来たので、こちらでランチも是非!っと思い、やって参りました。
2.蕎肆 穂乃香 (店構え1)

夜、ライトに照らされた外観の雰囲気もいいですが、明るい時間も素敵ですね~。
2.蕎肆 穂乃香 (看板) 2.蕎肆 穂乃香 (暖簾)
と、いうことで今回も、墨田区緑にあります・・・
手打ちそば 創作料理 蕎肆 穂乃香 ” さんです。

さて、本日はランチということで、天丼御膳やかき揚げ丼御膳もいいかなぁ~と思ったのですが、
2.蕎肆 穂乃香 (品書)

実は今年、 “ 私の蕎麦屋目標(?) ” を、

天もの以外も頂く! しかも温蕎麦も含む!

っと、勝手に掲げており・・・
2.蕎肆 穂乃香 (品書アップ)

今回はお店の名前の付いた、 “ 穂乃香そば ” という温蕎麦をチョイス!
(この日は寒かったので、ただ温かい蕎麦を選んじゃったりなんかしちゃったりして?!。笑)
2.蕎肆 穂乃香 (穂乃香そば)

『 では、いただきま~す!』
へぇ~、普段 “ 冷たい蕎麦 ” しか頂かない私には新鮮な味わいと食感ですね~。
2.蕎肆 穂乃香 (穂乃香そばアップ1)
↑画像をクリックすると “ 穂乃香そば ” のアップ画像に変わります。

温かいお蕎麦でもちゃんと(蕎麦の)腰があって、美味しいですね~。
揚げ玉 ・ 青ねぎ ・ きざみ海苔の香りも良く・・・、
アツアツの揚げもちが冷えた体を更に温めてくれます。(旨!)
2.蕎肆 穂乃香 (穂乃香そば2)

そしてトロポタそば湯までいただき、『 ごちそうさ・・・、へ?』
2.蕎肆 穂乃香 (湯桶)
↑画像をクリックすると “ そば湯 ” のアップ画像に変わります。

なな、なんと ここでサプラ~~~~イズ!
「 まだ試作段階なんですけど、よかったら召し上がってみてください。」
と、ご主人が出して下さったのは桜の葉を使った “ 桜の蕎麦饅頭 ” !
蒸かしたての蒸篭を開けると、中からとっても良い “ 春の薫り ” が!!
2.蕎肆 穂乃香 (桜の蕎麦饅頭)
↑画像をクリックすると “ 桜の蕎麦饅頭 ” アップ画像に変わります。

お饅頭を割ってみると、中から塩漬けされた桜の葉が。
皮のしっとり感、そしてほんのりとした甘さのあんと桜の葉の塩加減が絶妙なバランスで
『 う 、 う ま い ! ! 』
2.蕎肆 穂乃香 (桜の蕎麦饅頭・あんこ)
「 これ、メチャメチャ美味しいじゃないですか~!」と私が言うと、
「 いやぁ~、こういうのを考えて作る時って本当、楽しいんですよ~。
でも、これをどうやってお客様にご提供するか、思案中なんです。」 と、ニコニコご主人。

いやぁ~、桜の蕎麦饅頭まで頂いてしまいましたが、本当 『 ごちそうさまでした~。』
やはり作り手がワクワクしながら作る料理は “ おもしろ美味しい!
これからもこちら、 “ 穂乃香 ” さんの進化がとっても楽しみです。



2.蕎肆 穂乃香 (店構え2)* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
手打ちそば 創作料理 蕎肆 穂乃香
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 墨田区緑1-25-7
  TEL : 03-3634-2918
   定休日 : 日曜 ・ 祝日
   営業時間 : おひる 11:30~15:00
           よ  る 17:30~22:00
                (L.O 21:30)

 ~ 参照 ~
 * お店HP
 * お店MAP


 【穂乃香さんの前回記事はこちら・・・】


スポンサーサイト

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/134-d55103d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。