お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
蕎麦屋の第7回お店探訪は・・・
大田区上池台にあります、
洗足池 蕎麦浪漫 さんです。 蕎麦浪漫 (0)

お店は 東急池上線洗足池駅から・・・
蕎麦浪漫 (1)

ファミリーロード洗足池という商店街入口にあります。
蕎麦浪漫 (3)

このガードをくぐったら、
蕎麦浪漫 (2)

すぐ左手にあります。(店入口脇に打ち場があります。)
蕎麦浪漫 (4)

こちらのご主人は 私も大好きなお店、
“ 駒形 蕎上人 ” さんで修行されました。

それでは今日はこちらのお店の
蕎麦浪漫 (6)

暖簾をくぐり、店内へ・・・
蕎麦浪漫 (7)

中はこんな感じです。(一番奥の席から出入口に向って撮影)
蕎麦浪漫 (8)

まずはおしながき。
蕎麦浪漫 (9)

中を開くと、お店のこだわりが・・・
蕎麦浪漫 (10)
蕎麦浪漫 (11)

そして と~ても元気のいい女将さんが注文を取りに・・・
もちろん本日も “ 天せいろ ” をお願いしました。
蕎麦浪漫 (12)

思ったよりはやく、まずは天麩羅だけ出てきました。
大振りの海老が二本としいたけ、ナスとカボチャ、そしてしし唐二本です。
蕎麦浪漫 (13)

こちらは変り塩と
蕎麦浪漫 (14)

天つゆでいただきます。(このとんすいがいいんですよ~。)
蕎麦浪漫 (15)

そして時間差でお蕎麦がでてきました。 役者が揃ったところで・・・
蕎麦浪漫 (16)

『いただきます。』

こちらのお蕎麦は細く、ほのかに甘みがあり、
これまたのど越しがイイ! おいしい蕎麦です。
汁は濃く、やや辛口でうまく、これまたいい~汁です。
蕎麦浪漫 (17)

天麩羅はサクサクとしていて軽く、
衣はほのかに胡麻の香りと甘みの感じる美味しいものでした。
蕎麦浪漫 (13.1)

蕎麦湯はさら系。それを飲み干し、
今日も『ごちそうさまでした。』
こちらは量もあるので、お腹いっぱいになりました。

はぁ~ 満足満足。
外はいい天気だぁ~!もうすぐですねぇ~。
お店はがきれいな “ 洗足池 ” の本当すぐそばです。
花見がてら、こちらで蕎麦と酒なんていいですね!
先ほどの “ しながき ” に書いてあった、
= 華のお江戸にロマンを馳せて・・・ = みようかなぁ~
蕎麦浪漫 (5)


洗足池 蕎麦浪漫
大田区上池台2-31-15 小杉ビル1F
TEL:03-3748-5452
定休日:毎週火曜・第1・第3水曜
営業時間:昼 11:30~14:30
       夜 17:30~20:30 (L.O)20:00
     ~昼夜ともに蕎麦がなくなり次第終了~


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
コメント拝見しました、
ご苦労さまでした。ご丁寧に
痛み入ります。
ご無理お願いします、宜しく
おねがいします。
         ライオン
2007/04/19(木) 08:11 | URL | 龍介の父 #-[ 編集]
龍介の父 様
コメントありがとうございます。
例の件、もう出来てますよ~!
メール送りましたので、
そちらをご覧下さ~い。
2007/04/19(木) 10:48 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
数年前ですが。。。
始めまして。こちらの記事は数年前ですが、コメントしてもいいのでしょうか??ってしちゃいますが(笑)最近引越しをしまして、洗足池近辺に住むことになりました。住所にすると‘北千束’で駅は‘大岡山’ですが。洗足池蕎麦浪漫さんは、旨そうですね。美味しいそうな写真に誘われて行ってみようと思います!
またこちらのブログにも遊びに来させてもらいます!
2009/01/06(火) 12:59 | URL | 蕎麦好き! #-[ 編集]
蕎麦好き!様 ・・・
v-322 はじめまして!!
>数年前ですが、コメントしても・・・
確かにチョイと前の記事ですが、全く問題ありませ~ん。(感謝。)
なかなかこちらへはチャンスがなく、
この記事以降、蕎麦浪漫さんへ伺っておりませんでした。
でも、蕎麦好き!さんからコメントを頂いたことで、
なんだか私も再訪したくなってきました~!(涎)

こんな拙ブログではございますが、今後とも宜しくお願い致しま~す。
コメントありがとうございました。
それでは、また・・・
2009/01/06(火) 19:30 | URL | そばぷらざ #Em2V9n2M[ 編集]
なかなかの味
東京のそばを探しあるいて早、25年。このお店は三本の指にはいります。店の質はともかく、味はかなりいいと思いますよ。色々とサイトに書き込みがあるだけあります。特に鴨は店員さんに聞きました。やはり隠れた名店を探すのは難しいが、見つけた時は、うれしいものです。みなさんもどうぞ。お勧めです。
2009/04/05(日) 19:27 | URL | そば放浪者 #-[ 編集]
そば放浪者様・・・
v-322 おおっ、 “ 東京のそばを探しあるいて早、25年 ” ですか!
凄いですね~、恐れ入ります・・・。

私はこちらの鴨、頂いたことがありませんが、
お蕎麦と天麩羅は美味しかったです~!!
そば放浪者さんのような方に(お店が)褒められ、
私まで何だか嬉しくなって参りますよ。

本当にコメントありがとうございました~。
それでは、また・・・
2009/04/05(日) 21:34 | URL | そばぷらざ #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/12-bbef6b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
