お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
先日夢八さんお勧めの日本酒をいくつか伺いました。
で、購入してきたのはこちら・・・
“ 鳳凰美田 しぼりたて新酒 吟醸無濾過かすみ生 ” です。
鳳凰美田 吟醸 しぼりたて新酒 無濾過 鳳凰美田 吟醸 しぼりたて新酒 無濾過 (2) 鳳凰美田 吟醸 しぼりたて新酒 無濾過 (3)
実はつい先程いただきました。(つまりブログの飲酒運転中です。・笑)

こちらは以前どこかで呑んだことのある様な味わいがありましたが・・・ (はて?)
とにかく独特なフルーティさがありますね~! これはまたおもしろ美味い~。 
冷でいただきましたが、辛く無く、甘味も割と多く感じました。
でも、段々常温に近づくとやや辛さを増し、なにか味にとろみ?も感じるような・・・
上手いことは言えませんが、私はこーゆーお酒も好きですね~。

日頃は醸し人九平次か出羽桜をいただいておりますが、
醸し人 九平次 純米吟醸 雄町(UP) 出羽桜 純米吟醸 (1)

              たまにはこういうお酒もいいですね~。
              鳳凰美田 吟醸 しぼりたて新酒 無濾過 (1)


        『 夢八さ~ん、教えていただき、ありがとうございました~。』

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15(土) 23:36 | | #[ 編集]
鍵コメさま
v-322 細かい事で、すみません・・・。

えっ、先日、又 ? ! ですか!
へぇ~、それは知りませんでした~。(驚)

代官山・・・ そうでしたか・・・。
残念~。(笑)

コメントありがとうございました。
それでは、また・・・
2008/11/16(日) 06:31 | URL | そばぷらざ #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/118-678f0c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
