お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
この日は代々木上原まで出てきましたので、こちらでお昼をいただきます。
2.手打蕎麦 ごとう 2.手打蕎麦 ごとう (3)

実はこちらでお蕎麦を頂くのは二度目です。 以前訪れたのはまだ夏暖簾の頃でした・・・。
その時は鱧の天もりをいただきました~。 その時の写真はこちら↓です。
【過去画像1】 【過去画像2】 【過去画像3】 【過去画像4】 【過去画像5】 【過去画像6】
( ・・・って、1ネタ省略 ? ! す、すみません。 UPのタイミング逃してしまいました~ jumee☆sweat2Lr

ということで、今回は再訪・・・
2.手打蕎麦 ごとう (2)
渋谷区上原にあります、
手打蕎麦 ごとう ” さんです。

で、今日もなにか天麩羅を頂こうと思ったのですが、
外の品書きには “ 天 ” の文字が見当たりません。(んんん?)
まぁでも、中の品書きには何かあるだろうと思い、店内へ・・・。
2.手打蕎麦 ごとう (4) 2.手打蕎麦 ごとう (5)

席に着いて品書きを見るも、やはり “ 天ぷら ” が見当たりません。
そこでご主人に尋ねると・・・
「すみません、生憎今日は人手が足りず、天麩羅はお休みなんですよ。」 と。(残念~)
2.手打蕎麦 ごとう (6) 2.手打蕎麦 ごとう (11)

まぁでも、せっかく “ ごとう ” さんに来たのですし、UPこそしてませんが
日頃のカロリーオーバーも考慮して・・・
2.手打蕎麦 ごとう (7) 2.手打蕎麦 ごとう (8)

出てきたのはこちら。 今回は “ 旬のきのこセイロ(冷) ” をお願いしました。
『 では、いただきます。』
2.手打蕎麦 ごとう (12)

こちらのせいろは二段重ね。 まずは何もつけずに蕎麦をいただきます。
甘み・のど越し・香りもいいです。 これを・・・
2.手打蕎麦 ごとう (14) 2.手打蕎麦 ごとう (15)

熱々のきのこ汁にくぐらせ食べると、『 う、うまい・・・。』
キノコの旨味、つゆの旨味、そして蕎麦の旨味と・・・ おいしいですね~。
猫手(?)猫舌の私はこれを “ 熱 ” と戦いながらいただきました~。(笑)
2.手打蕎麦 ごとう (13) 2.手打蕎麦 ごとう (18)

そして最後はそば湯と こちらもお店手作りの甘味をいただき、『 ごちそうさまでした。』
2.手打蕎麦 ごとう (17) 2.手打蕎麦 ごとう (16)


2.手打蕎麦 ごとう (1)日頃天麩羅と蕎麦をいただいていると、

こーゆーメニューが私には新鮮です。(旨!)

でもこれから旬の食材がどんどん出てきて、

結局は 『 ○○天せいろお願いしま~す!』

み ・ た ・ い ・ な ~・・・。(汗)



手打蕎麦 ごとう
渋谷区上原1-35-9 吉野ビル1F
TEL : 03-6906-8639
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:30~14:00/18:00~23:00(L.O.22:00)


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
 「ごとう」さんに行かれたんですね。ここはお酒の種類も、酒肴のいろいろあって、夜じっくり行きたい店です。すぐ、近くに「山せみ」さんもあるので、梯子になってしまします(^^)
2008/11/09(日) 13:12 | URL | まあやん #-[ 編集]
まあやん様・・・
v-322 代々木上原には(初台も含め)4~5軒気になるお店があり、
でもその内 行ったことがあるのは “ ごとう ”さんと
“ 山せみ ” さんだけです。(←こちらはUPしてませんが・・・。)

私もまあやんさんを見習って、蕎麦屋の梯子、
やってみたいです~!(でも何故かいつも長っ尻。)
最近は代々木上原の他、恵比寿や中目黒をウロウロしつつ・・・
どこもかしこも素敵なお蕎麦屋さんばかりで迷ってしまいます~。

いつもコメント、本当にありがとうございま~す。
それでは、また・・・。
2008/11/09(日) 15:40 | URL | そばぷらざ #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/117-5e084574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
