お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
先日こちらのご主人に大変お世話になり

そのお礼も兼ねてランチに伺いました・・・。

と、いうことで ~

11.蕎麦切 森の

文京区本郷にあります・・・

蕎麦切 森の ” さんです。

11.蕎麦切 森の (1)先日の件でお礼を言い、

いろいろお話しをしたかったのですが、

午後2時をまわったころ・・・。

まだ他にお客さんもいるので、

とりあえず席に着きオーダーを。


11.蕎麦切 森の (3)今日も少々カスタマイズをお願いしました。

先ずは蕎麦が出てきて・・・

これを今回も関東風辛口旨つゆで

『 いただきます。』

食べなれた美味い蕎麦は、

気持ちも和みます。

11.蕎麦切 森の (4)

そして天麩羅はいつもの如く、順番にでてきます・・・。 (季節の演出もいいですね~。)
11.蕎麦切 森の (5) 11.蕎麦切 森の (6)

11.蕎麦切 森の (7)ひとつひとつ丁寧にカラッと揚げられ・・・

それを奥さんが運んでくれます。

素材の旨味と衣の旨味が まっちんグ~。(照)

またまた今回も銀宝をお願いしちゃいましたが、

これが今年最後 ? ! でしょうか・・・。

旨味と香ばしさが堪りませ~ん!

11.蕎麦切 森の (8)

そしていつものトロトロそば湯を飲み干し、 『 ごちそうさまでした。』

昼最後の客となった私は ご主人と 先日お世話になった河岸話。

「 この前の、どうでしたぁ~?美味しかったですかぁ~?」 などと しばし雑談。

「 また河岸行きましょうね~。」 なぁ~んても 言ってくださり・・・。

だめですよ~、そんなこと言われたら真に受けちゃいますから~。(笑)

そのうち弟子入りしてたりして ? ! (再笑)    ありがとうございました・・・。
11.蕎麦切 森の (9) 11.蕎麦切 森の (10)

ああ゛っと、ここでお詫びです・・・。

またいつもの如く、お店に伺ってから記事UPまでに日数が経ってしまい、

メニューが変わってしまいました。 申し訳ございません・・・。

5月30日現在では こちらの ↓ メニューだそうです。
11.蕎麦切 森の (12) 11.蕎麦切 森の (11)
んんん~、この “ 初夏の天ざる ” 、凄~く気になります! ( 次はこれかなぁ~。)


蕎麦切 森の
文京区本郷2-25-1
TEL : 03-3818-9555
定休日 : 日曜・祝日
営業時間 : 11:30~14:30 / 17:00~20:30
土曜日    11:30~15:00

【前回の記事はこちら・・・】


おまけ・・・
前々回 森のさんに伺ったとき、うちの子供達にどうぞと 沢蟹を3匹いただきました。
残念ながら先日一匹他界してしまいましたが・・・ ( 写真は3匹が元気な頃。)
でもなんと! 一匹は “ お母さん ” になっているではありませんか!
現在は2匹ですが、これからどんどん増えそうです。 ( どないしよ ? ! )
11.蕎麦切 森の (19) 11.蕎麦切 森の (18)


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

 コメント
【 この記事へのコメント 】
おはよ。
観察記録楽しみにしてまっせ。
人に飼われていてもちゃんと生まれて、育ってくれるのかな?
気になるぅ~!!
2008/06/04(水) 10:26 | URL | なかさ2 #bbI7M1nI[ 編集]
なかさ2様
v-322 いつもコメントありがとうございます。
>人に飼われていてもちゃんと生まれて、育って・・・
んんん・・・、どうなんでしょう?
最近 “ お母さん蟹 ” のお腹をみると、
なんだか卵が減っているような・・・ 不安です・・・。(汗)
ど~なっちゃうんだぁ~!(叫)
また変化があったときはUPしますね~。(笑)
それでは、また・・・。
2008/06/04(水) 12:42 | URL | 蕎麦麩羅座 #Em2V9n2M[ 編集]
【 コメントを投稿する 】 ・ ・ ・ ありがとうございます。
URL :
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sobaplaza.blog91.fc2.com/tb.php/100-753fbdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. ご来訪ありがとうございます。
