お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
今年の7月に静岡を訪れ、その続き?で先日再び(10月下旬)静岡へ行ってきました。

酒どころで蕎麦どころの静岡に来たのなら “ 蕎麦 ” を喰わない理由はない!

(運転があるので、お酒は呑めませんが・・・) 

ちょうどこちらの隣では “ 島田ばらの丘フェスティバル2010Autumn ” が開催中。

と、なれば! 美味い手打ち蕎麦と天ぷらを頂いた後は綺麗なバラも見てみたい!

と思いやって参りました。

3.島田市 蕎ノ字  (薔薇越しにお店2)

3.島田市 蕎ノ字(店構え1)

というわけで今回は静岡県島田市ばらの丘にあります・・・

手打ち蕎麦 と 旬の天ぷら  蕎ノ字 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

ちょっと?前のことですが・・・(汗)
こちらで手打ちの “ うどん ” を頂いて参りました。
お店では毎週月曜日のお昼は “ うどんの日 ” だそうで、
一度は食べてみたいな~と思ってたんです。
7. 八重洲 おにわか (外品書)


っということで今回は中央区八重洲にあります、
7. 八重洲 おにわか (入口)

“ おにわか ”さんです。
>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

今回は仕事絡み? とある会社のお偉い方々と伺いました。
お偉い方々に私がブログをやっていることは内緒です・・・。
でも、せっかくこちらに伺ったのですから、写真だけはちゃっかり撮らせて頂きました。
(お偉い方々、すみません・・・
24.手打ち蕎麦 銀杏 (店構え)
ということで今回は、江東区大島にあります・・・

“ 手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
