お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
前回こちらの記事で 『 ご主人は今年でお店を辞め、第三の人生を歩まれる・・・ 』 と書いて以来、その前になんとか夜蕎麦に行こうと思っていたのですが・・・ 今回は、良いのか悪いのか、とりあえず昼蕎麦に伺いました。
9.手打ち蕎麦 ふる川 (店構え)


午後1時半頃こちらにやって来ると、店内はほぼ満席・・・。 とりあえずご主人に挨拶し、席が空くまで散歩してきますと告げ、いったん店を出ることに。 この日、雲は多かったのですが陽気も暖かく、松江の商店街をぶらぶらしながら時間潰し。
9.手打ち蕎麦 ふる川 (看板)


そして20分後、お店に戻って参りました~。
と、いうことで今回は、江戸川区松江にあります・・・
9.手打ち蕎麦 ふる川 (暖簾)

“ 手打ち蕎麦 ふる川 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

今回ご一緒させて頂いた方は、今年知り合ってまだ10回お会いしているかどうか ( 内、最初の4回は5分位の立ち話 ) ・・・。 でも、気の合う人というのは、会った回数ではないんですね~。 お会いして話をしていくうちに、その方のお人柄が段々わかってきて、話しがどんどん楽しくなってくる。 そしていつしかそんな話の流れから、こちらで食事会をということになりました。

ということで今回は、江東区大島にあります・・・
21.手打ち蕎麦 銀杏(店構え)

“ 手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。ビックリマーク


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

最近はこれを呑んでます。 ・・・っといっても、9月頃から購入してます。

醸し人 九平次 rue Gauche 2008 (1)

醸し人 九平次 rue Gauche 2008 (2)

醸し人 九平次 rue Gauche 2008 (3)

~ 醸し人 九平次 rue Gauche 2008 ~

これも本当、美味い酒ですね~・・・。


参照 : はせがわ酒店

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
