お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらに来るのは数年ぶり(二度目)・・・。 記事にはしていませんが、前回は “ かき揚げせいろ ” をいただきました。 こちらは駅(葛西駅)からはちょいと歩くので・・・、今日は仕事の途中ということもあり、お店の駐車場に車を止めました。
・・・っということで今回は、江戸川区南葛西にあります、
手打蕎麦 清かわ (店構)

自家製粉石臼挽 手打蕎麦 清かわ ” さんです。



>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・
スポンサーサイト

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

先日家族で公園に行ったとき、 “ 小さい秋 ” を拾い集め、

こんな写真撮ってみました・・・。

春もいいけど、やっぱり秋もいいですね~。

2009年秋 (6) 2009年秋 2009年秋 (2)
2009年秋 (5) 2009年秋 (1) 2009年秋 (3)
2009年秋 (4)


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ちょいと前のことですが・・・・ この日は墨田区方面に繰り出し、こちらで “ 新そば ” をと思っていたのですが、おや?どこにも “ 新そば ” の文字が見当たりません・・・ が、とりあえず中に入って見ましょう~。 と、いうことで今回は、墨田区緑(最寄り駅は両国です)にあります、
4.蕎肆 穂乃香 (店構)

“ 蕎肆 穂乃香 ” さんです。ビックリマーク


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

確かこちらのことを伺ったのは今年の春のことでした。 浅草に手打そば屋を出すんですと・・・。 早ければ9月にOPENとも聞いていたのですが、いろいろ遅れもあったりで、10月1日にOPEN致しました。 で、前々から開店日を尋ねていた私は初日に予約を入れさせて頂き、早速行って参りました。(なんと!私が予約一番目だそうで、なんとも恐縮です。 汗 ) それにしてもこの佇まい、いいですね~。 1.手打そば 丹想庵 健次郎 (店構え1)

ちょいと来るのが早かったですかね~?
“ 只今 気合を入れて 支度中 ” だそうなので、辺りをウロウロ。 1.手打そば 丹想庵 健次郎 ( 只今 気合を入れて 支度中 ) 1.手打そば 丹想庵 健次郎 (入口) 1.手打そば 丹想庵 健次郎 (入口脇)

さて、そろそろいいでしょうか ! ? 1.手打そば 丹想庵 健次郎(外看板)

辺りが暗くなると更にお店の雰囲気も良くなります。 1.手打そば 丹想庵 健次郎 (店構2)
 
“ 只今 商い中 こののれん ちょっとくぐってみませんか? ” か~!おもしろ~い!1.手打そば 丹想庵 健次郎 ( 只今 商い中 )

それではちょっと暖簾をくぐって見ましょう~!
1.手打そば 丹想庵 健次郎 (水墨画の蛙)

っと、いうことで今回は、台東区浅草にあります・・・1.手打そば 丹想庵 健次郎 (暖簾アップ)

石臼挽 手打そば 丹想庵 健次郎 ” さんです。ビックリマーク

【 たんそうあん けんじろう 】

 
>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。