お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
つも “ 天麩羅 ” と “ 蕎麦 ” をいただいている私ですが、今回は違いますよ~。

7.手打ち蕎麦 ふる川 (品書1)


この日食べたいと思ったのはこちらオリジナルのメニュー、 “ 豚せいろ蕎麦 ” 。
7.手打ち蕎麦 ふる川 (品書2)


ご主人のブログでも紹介されていて、これは是非一度!と思い、やって参りました。
と、いうことで今回は・・・
7.手打ち蕎麦 ふる川(店構え)
江戸川区松江にあります、

手打ち蕎麦 ふる川 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

年もこの時季を楽しみにし、3月上旬、こちらにやって参りました~。
頂くのはもちろん、 “ 銀宝の天ざる ” です! ・・・っということで、
11.本郷 蕎麦切 森の(店構) 11.本郷 蕎麦切 森の(品書)
11.本郷 蕎麦切 森の(店内)
文京区本郷にあります、
蕎麦切 森の ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

回、静岡のブロ友ご夫妻と伺ったばかりですが、

2月は身内で誕生日が数名いたりして・・・。

車も出してもらえる事になったので、

昼酒が出来ると思い、4人でやって参りました~。

********************************

江 東 区 大 島 で の お 話  〔 そ の 2 〕

********************************

と、いうことで・・・

18.手打ち蕎麦 銀杏 (入口) 18.手打ち蕎麦 銀杏 (掛軸) 18.手打ち蕎麦 銀杏 (店内二階席)

今回も、江東区大島にあります
手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

本来は・・・
“ 江 東 区 大 島 で の お 話  〔 そ の 2 〕 ” を
UPしなくてはならないのですが、でもその前に・・・
ブログTOPの写真を変更~。

こちらは昨年春に大島で頂いた、手打ち蕎麦 銀杏さんの “ さくら切り ” 。
日本人は “ ” とか “ ” という言葉に弱いですね~。 (あっ、私だけかぁ?)

今年も早速?!?、 “ さくら切り ” を食べに行かねば・・・。

銀杏 さくら切り TOP2

【ブログTOP写真設定/2009.3.6~】

>>>> 昨年の “ 手打ち蕎麦 銀杏 ” さんでのさくら切り記事はこちら・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
