お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は なかなか昨年のように蕎麦酒が出来なくって 嘆いております・・・。

時間がなかなか取れず、ブログもエラいことになっていますが・・・。

そんな時は やはり これ ↓ でガマンですかねぇ~。

2008 夏蕎麦 雑誌

しかし ここにきて 蕎麦屋特集 出まくりですね・・・(笑)

昨日も “ → こちら ← ” を拝見し、すぐにコンビニに走りました~。

知っているお店 ・ 知らないお店 ・ 遠いお店 ・ 近いお店と・・・ いろいろありますね~。

それにしても どの雑誌にも載っているお店がありますが、凄いですね~。

そして、どーしてあそこは載ってないのだろう?と思ったりするお店もありますが・・・。

いずれにせよ、写真だけではお腹は満たされません。

その日が来るまでガマン致します・・・。


***********************************

       ■ 食楽 7月号 『 初夏は涼蕎麦で飲る 』

       ■ 日経おとなのOFF 8月号 『 極上の夏蕎麦 』

       ■ 東京カレンダー 9月号 『 蕎麦屋の涼感 』

       ■ 男の隠れ家 9月号 『 一度は行きたいそばの店 ・ 2008 』


***********************************



スポンサーサイト
ま、またしても伺ってからUPするのに月日が経ってしまいました・・・。
(おっ、関東も梅雨明けかぁ~・・・。あせ
いつものこととお許しください。 先月 静岡に行った時の昼蕎麦です・・・。

と、いうことで今回は、久々にこちらのお蕎麦をいただきます!
(伺った日はまだ梅雨の真只中。 なので flower2 アジサイがお出迎え。)
2.蕎麦 酒 かわかつ 2.蕎麦 酒 かわかつ (1)
静岡県藤枝市にあります、
蕎麦 酒 かわかつ さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

ここのところ雑務に追われ、なかなかお蕎麦を食べに行けなかったのですが、
先日久々に “ そばぷら~ ” っとして参りました。
(本当は静岡ネタがもう一つ残っているのですが、こちらを先にUPすることに・・・新婚さん ? ! すみません・・・。)

今回向かったお店は今年6月にOPENしたばかりの手打蕎麦屋さん。
実は私はこちらのお店がまだOPENする前から知っていました。
偶然工事中のお店の前を通りかかると何やら看板に “ 手打蕎麦 ” の文字が。
中で作業中の工務店の方にいろいろ伺ってしまいました。 でも・・・、
『 オレ、よくわかぁんねぇ~んだぁよ。』 と仰ってました・・・。(笑)
本当は5月中旬頃OPEN予定と貼り紙もあったのですが、
いろいろな事で遅れてしまったそうで・・・

で、ず~っとこの日を待っていました~!!

場所は今、 『 下町七夕まつり 』 真っ最中の “ かっぱ橋本通り ” を西へ向かいます。
1.手打 蕎麦 義 1.手打 蕎麦 義 (1)
1.手打 蕎麦 義 (2) 1.手打 蕎麦 義 (3)
1.手打 蕎麦 義 (4) 1.手打 蕎麦 義 (5)

途中いろんなかっぱ達に出会いながら・・・
1.手打 蕎麦 義 (26)

松が谷二丁目の交差点、台東区の循環バス “ 東西めぐりん ”の №22のバス停、
1.手打 蕎麦 義 (6) 1.手打 蕎麦 義 (7)

「 北上野二丁目 」 から直ぐです。 ということで今回は、
1.手打 蕎麦 義 (11)
台東区北上野にあります・・・
自家製粉石臼挽き 手打 蕎麦 義 (よし)さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。