お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
この週末、またまた仕事絡みで遠州へ・・・。 キッチリ仕事を金曜日で終わらせ、
静岡に来れば毎度世話になっている (その晩は呑みすぎで一部記憶が飛びましたが・・・ )
☆治虫☆さんファミリーと土曜日は↓こちらに伺って参りました。
花の寺 本勝寺と地蔵庵

静岡県掛川市にあります、 “ 本勝寺 ” さんです。
こちらは花の寺とも呼ばれ、紫陽花が有名です。
雨が降る中、駐車場には他県ナンバーの車も多く止まっていました。(自分もですが・・・)
花の寺 本勝寺と地蔵庵 (1)

実は今回こちらに寄せてもらったのは、日頃ブログでお世話になっている静岡のお友達、
なかさご夫妻 ” のご長男が、高校時代のお仲間と個展ならぬ4人展を開いている
というのでやって参りました。 また、同時に民族楽器を使った演奏会もあるんだとか・・・。
お寺で紫陽花、そしてアートと・・・ 楽しみです。
花の寺 本勝寺と地蔵庵 (4)

そしてお楽しみはそれだけではありません。
本勝寺さん境内には手打ち蕎麦を食べさせてくれるお休み処があるのです。
花の寺 本勝寺と地蔵庵 (2)

“ 花より団子 ” 、 “ アートより蕎麦 ” (笑)にならぬよう、心を落ち着かせて・・・
>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

今月は仕事 (特に雑務) が忙しく、

なかなか外へお蕎麦を食べに行けません・・・。(泣)

仕方がないので・・・

出前の鴨せいろ

PCに向かい 出前でとった “ 鴨せいろ ” をいただきます。

これはこれで美味しいです ・ ・ ・ が ・ ・ ・

あ゛ぁ、でも ・ ・ ・

どこかで蕎麦屋酒、したいなぁ~。


(今月は無理かなぁ~ トホホ・・・。)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
