お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浅草橋の裏路地になんとも興味を引かれるこの佇まい。
看板には “ 天婦羅 ” の文字も・・・。 (気になりますね~。)
1.浅草橋 更里 1.浅草橋 更里 (1)

と言っても実は訪れるのは2度目なんです。
と言うことで今回の蕎麦麩羅探訪は、台東区にあります・・・
1.浅草橋 更里 (2)

“ 手打そば 更里 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

先日、こちらの記事を拝見していたら、何か気持ちがムズムズしてきて、
あまり天気は良くなかったのですが、川越街道等を “ 2時間半弱 ” 直走り・・・
1.狭山 秀庵 (1) 1.狭山 秀庵 (2)

来ちゃいました~! しかもこれで2回目です! いやぁ~狭山って遠い~なぁ~。(笑)
1.狭山 秀庵 (3) 1.狭山 秀庵 (4)

と、いうことで今回の蕎麦麩羅探訪は、埼玉県狭山市にあります・・・
1.狭山 秀庵

“ 手打そば 秀庵 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この日は久々に三軒茶屋まで出ました。 三茶といえば・・・
1.玄そば 東風 1.玄そば 東風 (1)

玄そば 東風さんですよ~。
1.玄そば 東風 (2)

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

あ、ありましたよ~!! 銀杏さんでの画像!!

先日手打ち蕎麦銀杏さんの “ さくら切り ” の記事をUPいたしましたが、

デジカメの調子が悪く、写真も数枚しか貼れませんでした。

カメラの電源を入れ、再生ボタンを押すと・・・

画像を表示できません 』 とだけ表示され、ガックリしていました。


が、昨日メディアを別の器械にセットし再生すると、残ってました~!
( あ~、よかった・・・。 )

と、言うわけで 2008年の “ さくら切り ” 記事の “ 再編 ” です。


******    ******     ******     ******


真っ赤だった冬暖簾も、3月に入り淡い色の “ 春暖簾 ” に・・・。
13. 2008.春 銀杏【再編】 (3)

本日の目当ては “ さくら切り ” です。 でもその前に・・・
13. 2008.春 銀杏【再編】 (4)

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

実家で桃の節句のお祝いをやろうと、親兄弟で集まりました。

またまた娘に肖り日本酒を・・・。

例の如く、少々呑みすぎてしまいました~。(笑)

と、いうことで以下は写真だけでご勘弁下さい・・・。

2008ひな祭り

2008ひな祭り (1)

2008ひな祭り (2)

2008ひな祭り (3)

2008ひな祭り (4)

ごちそうさん・・・。

『 お雛様を仕舞うのが遅いと嫁にいくのが遅くなる 』

な~んて、よく言いますが・・・

早く仕舞うべきか、それとも もう暫く飾っておくべきか・・・

男親としては、複雑な心境です・・・

って言ってても、

結局毎年、嫁がさっさと片付けちゃうんですけどね~.。(笑)

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

今日から3月! 大島にあります手打ち蕎麦 銀杏さんは季節ごとにメニューが変り・・・

山菜天麩羅好きの私は、この日をず~~~っと待っていました!

そして春といえばお約束の “ さくら切り ” !! こちらも楽しみです!!!

『 では、いただきます。 』

2008.春 銀杏

この香りと甘みのあるお蕎麦、一年ぶりです

わさびをのせて、甘辛つゆに少しつけていただけば・・・

お、おいし~い!!

『 ごちそうさまでした~。 』

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

って、えっ?!

『 なんでこれで終わりなの? 』 ・・・ですか?

よくぞ聞いてくださいました!

(あっ、だれも聞いてないか~、でも話します。)

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。