お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
15年以上も前から静岡県にはご縁があったのですが、知りませんでした・・・
こんな美味い酒があったなんて・・・。 ブログ友達の “ なかさ ” さんも紹介していました、
静岡県掛川市にあります、土井酒造場さんの “ 純米吟醸 あさば一万石 ” !
開運 あさば一万石 純米吟醸 (5)

昨年夏、日頃お世話になっている “ ☆治虫☆さん ” と藤枝のお酒、
“ 喜久酔 純米吟醸 ” を一緒に呑んだのですが、あれはあれで美味しいお酒でした。
でも・・・ 『 何かもう少し重みのあるガツンとした味が欲しいですね~。』 と私が言うと、
☆治虫☆さんが・・・
>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この日は大塚に用事ができ、久々にこちらでお昼にしようと思いやって来ました~!
2.蕎・馳走 岩舟 2.蕎・馳走 岩舟 (1)
と、いうことで、豊島区南大塚にあります・・・
蕎 ・ 馳走 岩舟 さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

先日 “ 森の ” さんに “ 銀宝 ” が入荷したとのことで・・・、
一応電話で銀宝が 残っているか あるかどうか確認し、再度やってまいりました。
8.蕎麦切 森の (1) 8.蕎麦切 森の (2) 8.蕎麦切 森の

今年 “ 初!銀宝 ” です! と、いうことで今度こそ・・・
8.蕎麦切 森の (3)
文京区本郷にあります、
蕎麦切 森の さんです。
>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

こちらは昨年の春にいただいた、活け〆の “ 銀宝 ” です。
美味しくって、むにゅむにゅとした皮目の食感もおもしろかったぁ~。
7.森の (3) 7.森の (2)

そして今年再び・・・
本郷で、活けの “ 銀宝 ” にであいました!!

7.森の (1)

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

2007年12月・・・ ワカサギと白子の天ざるをいただき、
5.森の (3) 5.森の (5) 5.森の (7)
年越し蕎麦もこちらでした。 そして・・・
5.森の (9) 2007 年越し蕎麦(森の) (3)

2008年! やって来ました~ 今年初 “ 本郷 ” です!
6.森の
と、いうことで・・・文京区本郷にあります、
蕎麦切 森の さんです。
>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

昨日食べに行ったお蕎麦屋さんのご主人に教えて頂きました。

食楽3月号にあったかい蕎麦の特集が載ってますよ。』 と・・・。 

食楽 2008.3

中を見ると、これから行ってみたいお店や、行ったことはあるが、

食べたことの無いお蕎麦が載っていました。 ( どれもこれも美味しそう・・・。)

なかでも特に食べてみたいと思ったのは・・・、

吟八亭やざ和さんの “ 湯だまり蕎麦 ” と、千寿竹やぶさんの “ らふてぃ ” 。

どちらも行ったことのあるお店。(千寿竹やぶさんは記事UPしていませんが。)

今年、再び・・・ でしょうか。(笑)


実はこの雑誌、近くのローソンで買ったのですが、今キャンペーン中だそうで、

600円以上買い物をするとスピードくじを引かせてくれます。

そこで私も一回引きました。 す、すると・・・!!!


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
