お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
今回は仕事絡み? とある会社のお偉い方々と伺いました。
お偉い方々に私がブログをやっていることは内緒です・・・。
でも、せっかくこちらに伺ったのですから、写真だけはちゃっかり撮らせて頂きました。
(お偉い方々、すみません・・・
24.手打ち蕎麦 銀杏 (店構え)
ということで今回は、江東区大島にあります・・・

“ 手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ


お店へ伺い、蕎麦を手繰って来たわけではありません・・・。

今回こちらのお店のHPに新しくコーナーが設けられていました。

それは、『 銀杏 希和子 ギャラリー 』 ・・・。

イラストレーターの石渡希和子さんが描いたギャラリーは、

ギャラリーとはいうものの、お品書のページです。

でも!

その品書は、とっても温かみのあるイラストで表現され、

拝見していると、お腹ではなく、心が満たされてくるような・・・

そして手打ち蕎麦 銀杏さんのお客さんへの思いも伝わってくるような・・・

上手く表現できませんが(汗)、とにかくいぃ~感じのページです。


>>> 『 銀 杏  希和子 ギャラリー 』 はこちらから・・・


春の手打ち蕎麦 銀杏



手打ち蕎麦 銀杏
東京都江東区大島2-15-3
TEL : 03-3681-9962
定休日 : 毎週月曜日、月二回火曜日
      ちなみに4月は、5 ・ 12 ・ 13 ・ 19 ・ 26 ・ 27 がお休みだそうです。
営業時間 : 11:30~14:30/17:30~21:00
     ※ ラストオーダーはそれぞれ30分前

【銀杏さん記事一覧はこちら・・・】

~ 参照 ~
お店HP
お店MAP


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

今回ご一緒させて頂いた方は、今年知り合ってまだ10回お会いしているかどうか ( 内、最初の4回は5分位の立ち話 ) ・・・。 でも、気の合う人というのは、会った回数ではないんですね~。 お会いして話をしていくうちに、その方のお人柄が段々わかってきて、話しがどんどん楽しくなってくる。 そしていつしかそんな話の流れから、こちらで食事会をということになりました。

ということで今回は、江東区大島にあります・・・
21.手打ち蕎麦 銀杏(店構え)

“ 手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。ビックリマーク


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

今年7月あたりからPCの調子が悪く、現在もいうことを聞いてくれません・・・。
なのでデジカメに蕎麦写真がどんどん溜まって来てしまい、
このままでは秋に夏蕎麦をUP ! ? な~んてことに成りかねません。

そこで今回も・・・
復旧までまだもう少し掛かりそうなので、他からPCを借りてU~P!
使用時間が限られておりますので、甚だ簡単ではございますが・・・
(えっ、いつもそう?)


今回の記事はそーゆー訳で、梅雨明け前の蕎麦屋記事。(汗)
20.手打ち蕎麦 銀杏 (紫陽花)


ある雨の日曜日・・・ 車を出してくれると言うので、来ちゃいました~。
20.手打ち蕎麦 銀杏 (店構え1)



この緑の暖簾、涼しげで私は好きです。
20.手打ち蕎麦 銀杏 (暖簾)
ということで今回 (笑)、江東区大島にあります・・・

“ 手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。ビックリマーク



>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

回食べに伺ってから数ヶ月、季節はすっかり移り変わり・・・
( あっ、しまった~、こちらの “ さくら切り ” を食べ逃してしまった~。)
時刻はラストオーダー間近のなので、急いで店内へ・・・
19.手打ち蕎麦 銀杏 (店構え) 19.手打ち蕎麦 銀杏 (入口1)
19.手打ち蕎麦 銀杏 (春暖簾) 19.手打ち蕎麦 銀杏 (入口2)
ということで今回は、というか今回 (笑)、江東区大島にあります・・・

手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

りませんでした・・・、こちらにこんなお店があったとは・・・
→ こちら ← ” を拝見するまでは全く存じ上げず、ノーマークでした~。(笑)
2.蕎麦切り 邂逅 (看板)

と、いうことで今回は・・・
2.蕎麦切り 邂逅 (店構え)
江東区東砂にあります・・・
蕎麦切り 邂逅 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

回、静岡のブロ友ご夫妻と伺ったばかりですが、

2月は身内で誕生日が数名いたりして・・・。

車も出してもらえる事になったので、

昼酒が出来ると思い、4人でやって参りました~。

********************************

江 東 区 大 島 で の お 話  〔 そ の 2 〕

********************************

と、いうことで・・・

18.手打ち蕎麦 銀杏 (入口) 18.手打ち蕎麦 銀杏 (掛軸) 18.手打ち蕎麦 銀杏 (店内二階席)

今回も、江東区大島にあります
手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

月は静岡からブログの友人ご夫妻がいらしたり、

あと身内で誕生日が数名いたりして、

今月はこちらに二度ほど行って参りました。 で、まずは・・・


********************************

江 東 区 大 島 で の お 話  〔 そ の 1 〕

********************************

この日わざわざ静岡から私のところへ訪ねて来て下さった、
ブログ 『 茶ーミーグリーンな生活 』 の “ なかさご夫妻 ” と蕎麦屋ランチへ。
いろいろ候補を挙げたのですが、奥様は一度訪れたことのあるこちらが
お気に入りの様で・・・
17.手打ち蕎麦 銀杏 (暖簾) 17.手打ち蕎麦 銀杏 (店内二階)
と、いうことで今回は、江東区大島にあります・・・
手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

ちらは昨年12月に伺った時のことなのですが、
なんだかんだとUPし損ね、年が明けてしまいました・・・。(汗)
で、でも大丈夫!!? 今回の記事は “ 冬季限定メニュー ” のお話。

実は先日、昨年秋からこちらのスタッフに加わった “ 和粉さん ” のブログ
拝見していたら、 『 これは是非食べたい!』 と思う記事を発見。
で、やって参りました~!
16.手打ち蕎麦 銀杏 (店構え) 16.手打ち蕎麦 銀杏 (入口)

っということで今回は、江東区大島にあります・・・
手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

今回この記事をUPするにあたり、過去記事を遡って調べたら・・・
ななっ、なんと “ 夜 蕎麦 酒 ” の記事は昨年の11月が最後でした・・・。(涙)
(し、知らなかった・・・ 約1年間も夜の蕎麦屋酒を頂いていなかったとは・・・。)
、本日は久々にこちらで秋の 宴会 勉強会? !です・・・。(笑)

と、いうわけで今回は、最近女性スタッフも新たに加わった・・・
15.手打ち蕎麦 銀杏 (3) 15.手打ち蕎麦 銀杏 (1) 15.手打ち蕎麦 銀杏 15.手打ち蕎麦 銀杏 (2)
江東区大島にあります・・・
手打ち蕎麦 銀杏 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
