お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、大変ご無沙汰をいたしております・・・。


約この一年間は、 “ まさか ” を乗り越えたと思ったら、
この1月に、第二の “ まさか ” が現れ、これにはちょっとビビりましたが、
私は元気にしております・・・。

以前のように食べ歩きはしなくなりましたが、
たまにはお蕎麦と天麩羅も頂いております。(&お酒も)

新規開拓?だってしてますよ~、ブログ記事にはしておりませんが・・・(笑)
なのに毎日30件前後のアクセスを賜り、本当にありがとうございます。

また、こんな無更新ブログを今でもリンクしてくださっている皆様、
大変恐縮です、ありがとうございます・・・。
そんな皆様にだけ?に新着情報です。

明日6月20日大安、さいたま市南区に手打蕎麦屋さんが開店予定です。
こちらのご主人 “ Kさん ” は、名店 “ D ” や “ Y ” にいらっしゃいました。
と~っても朗らかで、温かみのあるお人柄の “ Kさん ”。
きっと直ぐに有名店になるのでは?
が、しかし・・・あんまり派手に宣伝をされないご様子。
「ゆっくりじわじわ知れ渡っていったほうが・・・」
というお考えだそうで。

なので今回、 “ 新着情報 ” などと書いておきながら、
私が勝手に出しゃばってもいけませんので、
詳細住所と電話番号は伏せさせていただきます。(すみません)
あとは少々写真を載せておきますね。

游山 外看板

游山 店構え

游山 入口

游山 店内 額

游山 店内 器

游山 暖簾


手打蕎麦 游山 [てうちそば ゆうざん]
埼玉県さいたま市南区鹿手袋・・・(シカテブクロって?)
営業時間 暫くは昼営業のみだそうです。
定休日 毎週日曜日



>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・
スポンサーサイト

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ



2 0 1 1 年

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

          


さて今年最初のUP~~~
こちらは2010年12月12日にOPENされました。
で、そろそろ落ち着いたころであろうと思い、先日(昨年末)行ってまいりました~。
鴻巣市 手打そば ごうじんち (アプローチ)


場所は埼玉県鴻巣市。 辺りはこんな感じですが、OPEN当日は車で大渋滞?!
入口には30人ほど並んだそうで、13時頃にはお蕎麦が売り切れてしまったそうです。
鴻巣市 手打そば ごうじんち (駐車場) 鴻巣市 手打そば ごうじんち (店舗周辺風景)


ということで、今回訪れたこちらは・・・
鴻巣市 手打そば ごうじんち (店構え1)

“ 手打そば ごうじち ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

まだ全快とまではいきませんが、土曜日あたりから

少々お酒も飲みだしました・・・。(って、本当に飲んでもいいのかなぁ?)

で、とりあえず今回も、 “ UPし逃し記事 ” より・・・

*******************************

写真撮影からは少々?いや、大分日数が経っちゃってますが・・・。(汗)

でもこの日だけでなく、実はこちらへは何度か伺っているんです。

それはなぜかと言うと・・・

とにかく、と~~~っても温かい、いぃ~お店なんですよ~。

なので一遍にこちらのファンになってしまいました・・・。

1.そば季寄せ 楽庵 (8)


・・・っということで今回は埼玉県さいたま市緑区にあります、
1.そば季寄せ 楽庵 (9)

そば季寄せ 楽庵さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

今回もまたまた埼玉ネタで・・・。
いろいろ蕎麦屋チェック(?)をするなかで、
昨年あたりから何故か埼玉の蕎麦屋さんが気になりだし・・・
こちらへ初めてやって来たのが昨年夏・・・
その時の蕎麦記事はUPしていませんが。(汗)
1.玄 田むら (店構え)


そしてこの日、再び蕨市まで来ましたので、 二度目の訪問となりました~。
っということで今回は、埼玉県蕨市にあります・・・
1.玄 田むら (暖簾)



>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

大体 私の蕎麦記事はランチが多いのですが、
ここのところ “ お酒無しの 夜伺い ” が多いような・・・
今回もそんなある夜に伺った蕎麦記事です。
2.手打そば 秀庵 800×600


お店は以前お昼に伺ったことのある(おっ、約二年ぶり)、埼玉県狭山市にあります・・・
2.手打そば 秀庵 800×600 (20)

手打そば 秀庵 さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

前こちらのお店を記事にした時にこのような → コメント ← を頂いており、
以来、次に訪れた際は 『 絶対それをお願いしよう!』 と決めていました。
2.手打ち蕎麦 ながせや1(看板)

で、先月伺うチャンスがあったので、行って参りました~。
2.手打ち蕎麦 ながせや2 (太鼓暖簾)
と、いうことで今回は・・・
埼玉県富士見市にあります~、“ 手打ち蕎麦 ながせや ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

日仕事で川越方面へ。 途中こちらでお昼を頂きました。
1.手打ち蕎麦 ながせや (店構え1)

場所は東武東上線の鶴瀬駅東口から県道334号線を東へ・・・
途中富士見市役所前を通り、富士見川越有料道路をくぐると富士見消防署があり、
1.手打ち蕎麦 ながせや (富士見市役所) 1.手打ち蕎麦 ながせや (道路標識) 1.手打ち蕎麦 ながせや (富士見消防署)

そして更にそのまま東に進み、新河岸川を渡って100m程先の信号左手にお店はあります。
こちらは今年の5月にOPENされた 本格江戸二八の手打ち蕎麦屋さん。
しかも打ち手はご主人ではなく、奥様だそうで・・・。(凄!)
1.手打ち蕎麦 ながせや (看板) 1.手打ち蕎麦 ながせや (入口)

実は私は6月に一度こちらのお蕎麦を頂いており、今回が2度目です。
例の如く、1回UPし損ねちゃってますが~、ガハハ。 【過去画像1】 【過去画像2】
そしてまた新そばになった頃、伺いたいなぁ~っと思い、やって参りました。
と、いうことで今回は・・・
1.手打ち蕎麦 ながせや (暖簾)
埼玉県富士見市にあります、
手打ち蕎麦 ながせや さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

先日、こちらの記事を拝見していたら、何か気持ちがムズムズしてきて、
あまり天気は良くなかったのですが、川越街道等を “ 2時間半弱 ” 直走り・・・
1.狭山 秀庵 (1) 1.狭山 秀庵 (2)

来ちゃいました~! しかもこれで2回目です! いやぁ~狭山って遠い~なぁ~。(笑)
1.狭山 秀庵 (3) 1.狭山 秀庵 (4)

と、いうことで今回の蕎麦麩羅探訪は、埼玉県狭山市にあります・・・
1.狭山 秀庵

“ 手打そば 秀庵 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。