お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
前々からこちらでお蕎麦を頂きたい!っと思っており、漸く伺うことが出来ました。

これも人と人との繋がりや、ご縁があってこそ伺えたのだと思います。(感謝)

こちらのご主人や奥様とはずっと以前から?!(笑)?? 存じておりましたが・・・

更に “ あの、yさん ” や “ I 区の Oさん ” との繋がりで、やっと伺うことが出来ました。

1.代田橋 まるやま 840×630 (店構え1)


今回頂くのは、 もちろんこちらです。(笑)
1.代田橋 まるやま 840×630 (店構え2)

ということで今回は、杉並区和泉(最寄り駅は京王線代田橋駅)にあります、

“ 手 麦  ま ま ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

先月、ポストにこちらのハガキが入っていました。 そこには、
  『 香り高い金砂郷産の “ 新蕎麦 ” 到着いたしました。
                      ご来店の上、是非ご賞味下さい。 』 と・・・。
1.そば 光林

こちらのご主人と初めてお会いしたのは3~4年(弱)位前だったかなぁ?
お蕎麦屋さんではありませんが、とあるお店でこれまた本当偶然の出会いでした。
(でも、偶然ではなく必然なのか~ ? ! )

今振り返ると・・・
こちらのご主人との出会いが、私を蕎麦好きの道へ導いたのかも知れません。
それまでの私は何も考えず普通に蕎麦を食べていました・・・。 
が、こちらのご主人といろいろお話を伺っていくなかで、
『 へぇ~、蕎麦って深いなぁ・・・ 』 と思うようになったのです。 
その話の流れから、何故かその年の夏には修善寺の“ 朴念仁 ” さんへ
行くハメになったり。じゃなくって
行ってきたりもしました。(笑&遠)
(あそこの桜海老のかき揚げ天せいろ2,000円もある意味勉強になったなぁ~・・・。)

そんなこんなで浜田山にはそれ以来、何度か来ています。
そして先日、金砂郷産の新蕎麦入荷のお知らせをいただいたので・・・

やってまいりました~!           こちらの入口はバリアフリーです。
1.そば 光林 (1) 1.そば 光林 (4)

と、いうことで今回は、先日 “ ぶらり途中下車の旅 ” にも出てました・・・
1.そば 光林 (3)

杉並区浜田山にあります、
そば 光林 さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
