お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
東北地方太平洋沖地震で被災された方々に

心よりお見舞いを申し上げます。

以前、そして今もお世話になった方々が東北にいらっしゃいます。

未だに連絡もつかず、安否がとても気がかりでしたが、

こちらの → サイト ← より確認することが出来ました。

そして お世話になった方々の無事が確認出来ました・・・。

依然続く余震、そして原発も大変気がかりですが、

まずは避難されている方々のご不便が

少しでもひとつでも早く解消されることを願います・・・。

そして

自分にもできることを始めます・・・



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

先日家族で公園に行ったとき、 “ 小さい秋 ” を拾い集め、

こんな写真撮ってみました・・・。

春もいいけど、やっぱり秋もいいですね~。

2009年秋 (6) 2009年秋 2009年秋 (2)
2009年秋 (5) 2009年秋 (1) 2009年秋 (3)
2009年秋 (4)


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

この二ヵ月、自宅パソコンの調子が悪く、大変苦労して参りましたが、

昨日やっとリカバリーをおえ、更に必要なものをいろいろインストールし、

『 やった~!PC復活!』 っと思ったのもつかの間・・・

再起動をかけた次の瞬間、またまたアクシデント~~!

なな、なんと~、PCが立ち上がりません・・・

(なんでやね~ん)

んんん・・・、復活への道はまだもうチョイ先になりそうです・・・。(悩)

どないしよ~、そのうち秋になっちゃうよ~~。(汗)

亀戸 手打ち蕎麦 山水 せいろ


~ 今回も他のPCをお借りして、UPいたしました ・・・ ~

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

東京は梅雨明け後、やたら雨が降ったり、また朝晩が涼しかったりと・・・
なんだか真夏らしくありませんが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日ちらっと書きましたが、自宅PCが困ったことに。
もう~、にっちもさっちもいきません。(悩)
そこで先日、PCサポート先へSOSのTEL 。(Help me~!)

いろいろ相談した結果、
「 大切なデータを外に出し、とにかく早めにリカバリーして下さい。 」
とのこと・・・。(Oh My God!)
     また、
「 お客様の場合、リカバリーに3~4時間はかかるかと思われます・・・ 」
(そんな時間は無~い)

先ずはデータを外付けHDへ移さねば・・・。(これもかなりの時間が掛かる~!!)
まぁ、そんなこんなで、記事UPが出来るのはいつになることやら・・・。
結構デジカメの中に蕎麦写真が溜まってるんですよね~。

佐野市 そば処 御所ノ入 せいろ

まぁどうこう言ってもしょうがない・・・、復旧へ向け進みますかぁ~!
それでは、また・・・

(今回は他のPCを借りてUP致しました~。)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

晴天
梅雨明けだそうで・・・

水瓶や農作物は大丈夫でしょうか・・・

んん~、節水せねば・・・

それでもやっぱり蕎麦は食べちゃいますが・・・。(笑)
晴天 (1)


今日、会社から帰宅した時の事。

車を車庫に入れ、車から降りようとすると

門の陰からパジャマ姿の小学1年の娘が

「 おとうさん、おかえり~! 」

と笑顔で出迎えてくれた。

うれしいのはこれだけではない。

「 おとうさん、カバンもってあげる~! 」

そう言って私のカバンを持とうとするが、重さ8kg。

「 いいよ、これは重いからお父さんが持つよ。 」

そう言って二人で玄関先まで歩きはじめる。 すると・・・

娘が私の数歩前をピョンピョンと弾むように歩きはじめた。

彼女は父親の帰宅を歩き方で喜び、表現してくれたのだ。

そしてその後ろ姿がなんとも微笑ましい・・・。


いろいろ思う一日だったが、今日一番嬉しい出来事だった・・・。

『 ありがとう。 』

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. ご来訪ありがとうございます。
