お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
6月に続いて(?)新着情報~っと。


いつもご無沙汰ばかりですんませ~ん。 はい、元気にやってます。

こんなブログをご覧になって下さる皆様に、チョイと新店情報です。

来る10月1日(月)大安

船橋市本町に “ おそばやさん ” がOPENします。

(但し、台風の進路によっては延期もあるそうです・・・関東直撃か!?)

船橋市 そばやの高さわ(店構え)

こちらは清潔感があって、とても素敵な店構え。(入口右手が打ち場です。)

“ おそばやさん ” とはいうものの、天ぷらにもこだわりがあり、

専門店の如く、カウンター越しに揚げたてを出してくれます。

もちろん仕入れはご主人自ら築地まで行かれるとのこと。

良いものをお手頃なお値段で提供して下さるこちらのお店は、庶民の味方。

きっと直ぐに人気のおそばやさんになるでしょう~。

さぁ~て、落ち着いた頃あいをねらってお蕎麦天ぷら、食べに行きますよ~。

船橋市 そばやの高さわ(名刺&粗品)


そばやの高さわ
千葉県船橋市本町2-29-4
TEL.047-434-5788
定 休 日 日曜日
営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00 L.O.

天ぷらは午後1時からの提供だそうです、あしからず・・・。


スポンサーサイト

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

この日、久々に “ キリンクラシックラガー ” を呑みました~。
若~~い頃?からずっと “ ラガー ” 好きなんです・・・。
(いや、正確に言うと好きだったのです。)
でも、いつしかラガーが “ 生 ” になってしまい、
風味が変わってしまった・・・。
あの時のショックは大きかったです。

その後、自分好みのビールをいろいろ探しましたが、
あの熱処理をしたラガーをこえる味には出会えませんでした。
(↑って、ちょっと大袈裟かな?
3.市川 手打ち蕎麦 安田 (ビール)
とか言いながら、最近は年をとった?せいか、もっぱら発泡酒(麒麟淡麗)。

でも、今宵は復活したあの “ キリンクラシックラガー ”を呑みながら・・・ (旨!

アテは “ 燻り鴨&だし巻き玉子 ” そして・・・
3.市川 手打ち蕎麦 安田 (燻り鴨) 3.市川 手打ち蕎麦 安田 (だし巻き玉子)

“ お新香盛り ” もつまみながら、〆に “ せいろ ” で・・・。
3.市川 手打ち蕎麦 安田 (お新香盛り) 3.市川 手打ち蕎麦 安田 (せいろ)

って、1回分(夜蕎麦)UPする前に次ネタが出来てしまいました~。(汗)

と、いうことで今回は上記同様、千葉県市川市にあります・・・

4.市川 手打ち蕎麦 安田 (店構え)

“ 手打ち蕎麦 安田 ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

ここのところ忙しく? 全~然ブログをUP出来ずにいましたが、

蕎麦はいろいろと頂いております。(幸)

写真も少しずつ溜まりだしちゃってますが・・・(いつものことかぁ~

今年も残り2週間をきり、あたふたしております。(どないしょ~~ )

そんななか、今回はこちらのお店をUP。 千葉県流山市にあります・・・
1.流山 無名庵 (店構え)

“ 手打そば 無名庵 ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

9月も上旬を過ぎようとしていますが・・・
8月下旬の暑い ある日、
美味しい蕎麦を手繰りにこちらに 行ってきました。


実はこちらのお店のことを知ったのは、随~分 前のこと。
いたずらに “ 手打蕎麦 ” と ネットで検索していて見つけたお店です。
こちらのHPを初めて拝見したときは、なにかビビビ っと来るものを感じました。

以来いつか行ってみたいと思うようになり・・・、
先日仕事で大多喜までのルートを(強引に?)組めたので、行ってまいりました。

っと、いうことで今回は、千葉県夷隅郡大多喜町にあります・・・
1.手打蕎麦 ゆい

“ 手打蕎麦 ゆい ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

・・・ これは八月中旬(盆休み)のこと ・・・

今年も(?)山梨~長野へ家族旅行に行って参りました。
大した渋滞にも捉まらず、夕方無事に帰宅するなり、娘が一言・・・

娘:「 お父さん、今回の旅行、私たち全然お蕎麦食べてないね・・・」 と。

『 し、しまった・・・
 今回子供たちには 「え~っ、またお蕎麦~!?」などと言われぬよう、
 旅行中、お蕎麦屋さんへ寄る予定は組まなかったのだが、
 お蕎麦食べたかったのかぁ~?!
 ちゃっかり自分だけは途中 “ 道の駅 ” で “ 手打ち蕎麦 ” を食べてしまったんだっけ。
 でもそこの蕎麦、まぁまぁ美味しかったのだが汁が甘くて甘くて・・・

私:「 なっ、な~んだ、そっか、そうだったのか~!
           よし!それなら明日、美味しいお蕎麦を食べさせてやる!」

そう言って予約を入れ、翌日やって来たのがこちら・・・

千葉県流山市にあります、 “ 更科 すず季 ” さん。
4. 流山 更科 すず季 (店構え) 4. 流山 更科 すず季 (外品書)
4. 流山 更科 すず季 (暖簾)


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

祝 ・ 梅雨明け! でも暑っ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

6月下旬より、ずぅ~~~っと会社に缶詰で・・・

(毎度この時季は しょうがないんだよなぁ~~・・・)

最近やっと開放されたと思いきや、

連日の地方出張で・・・

週末等を利用して “ お蕎麦 ” は頂いているのですが・・・

そんなこんなでなかなか記事UPが出来ませんでした・・・。

来週もまた出張があったりで、

いつになったら落ち着けるのやら・・・

っとまぁ、約一ヶ月もブログを放置してしまった言い訳はこれぐらいにして。(笑)

まだあまり時間がないのですが・・・、

とりあえず先日?手繰った “ 鴨せいろ ” の蕎麦記事です。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


と、いうことで今回千葉県市川市にあります・・・
2.安田 840×630(店入口)

手打ち蕎麦 安田 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

何度か前置き記事 【 】 を書いて参りましたが、これが初めて “ 蕎麦を食う! ” の訪問になります。 ( やっと食べられる~ ・ 嬉
1.安田 840×630 (行灯)


このゴッツい岩々の店構え・・・、おもしろいですね~。
( まるで西遊記の孫悟空が出てきそうな~ ・ 笑 )
っということで今回は、千葉県市川市にあります・・・
1.安田 840×630 (店構え)

手打ち蕎麦 安田 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

【ここのところ・・・ 蕎麦日照っておりますが・・・】

一昨日市川まで出ました・・・。
営業時間前でしたが、灯りが点いていたのでチョッとお店に寄ってみました。
市川市 手打ち蕎麦 安田(ショップカード・表)

ニコニコとして話して下さるご主人より、耳寄り情報をゲット。
6月1日よりお昼の営業を始めるそうです。
市川市 手打ち蕎麦 安田(ショップカード・裏)

これなら “ お蕎麦 ” を食べに行きやすいです。
今月はこちらに出没予定有りです。(笑)
市川市 手打ち蕎麦 安田(店構え)


手打ち蕎麦 安田

千葉県市川市市川南1-1-8 市川サンハイツ1階
TEL&FAX 047-323-6654
営業時間 11:45~14:00(月~土)
      17:30~21:30(月・火・木)
      17:30~22:00(金・土)
定休日 日曜日(ってことは、水曜日の夜もかな?)

7/20現在では・・・
営業時間 【昼の部】11:45~15:00(月~日)
       【夜の部】17:30~22:00(月~木)
            17:30~22:30(金・土)
定休日 日曜日の夜の部


・・・それにしても本当、爽やか系のご兄弟やなぁ~。



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

手打ち蕎麦 安田 (2010.4.6 OPEN)3

また新しい手打ち蕎麦屋さんがOPENするそうです。
場所は千葉県市川市
お店の屋号は “ 手打ち蕎麦 安田 ” さん

     ・千葉県市川市市川南1-1-8 市川サンハイツ1階
     ・TEL&FAX 047-323-6654
     ・営業時間 17:00~22:00
     ・定休日は日曜日だそうです。

7/20現在では・・・
営業時間 【昼の部】11:45~15:00(月~日)
       【夜の部】17:30~22:00(月~木)
            17:30~22:30(金・土)
定休日 日曜日の夜の部


                   ・・・素敵なご兄弟です。

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

今回はこちらのブログを拝見し、『 これは是非食べてみたい!』
と思い、やって参りました。
お店の前は片側二車線の幹線道路。 行きかう車は結構スピードが出ていて、
お店に気付いて急に駐車場に入ろうとしても、チョッと難しいかも・・・。(危)
2.千葉市 手打そば おゆみ庵 (2)

そんな立地のお店ではありますが、平日夜の営業が始まったこの時間、
お店駐車場には数台の車が止まっており、既に店内には何組かのお客さんが。
2007年のOPEN以降、知名度も上がり、だいぶ馴染みのお客さんもついた様子です。
2.千葉市 手打そば おゆみ庵 (0)

私もこちらの蕎麦を手繰るのは何年ぶりでしょう・・・ それでは中に入ります。
っということで今回は、千葉市中央区生実 [ おゆみ ] 町にあります・・・
2.千葉市 手打そば おゆみ庵 (4)

手打そば おゆみ庵 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。