お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 

ブログをUPする時間がなかなか取れなくなってきたこの頃・・・

一ヶ月も更新してませんでした~。(汗)

日頃 お付き合い下さっている皆様には大変感謝いたしております・・・。




さて今回はこちらへ行ってまいりました。
6.蕎肆 穂乃香 (店構え)

墨田区緑にあります・・・
6.蕎肆 穂乃香 (看板)

“ 蕎肆 穂乃香 ” さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

体調も良くなり、この日は “ 夜の蕎麦屋 ” へと繰り出しました~!
っといっても二人でですが・・・ しかも四月上旬のこと・・・(汗)

今回ご一緒して下さった方とは 前々からお付き合いはあったものの、
呑みに行くのは今回が初めてです。 年齢は20歳以上も違えども、
いろいろと共通点?もあったりで・・・

仮にこのかたを以降、 “ TN-Kさん(似 ! ? ) ” とお呼びしますが、
TN-Kさんはこの度 おめでたいことがあり、私も仮の?全快祝いということで、
蕎麦屋さんにて “ 祝い酒 ” っということになりました。
5.蕎肆 穂乃香 (店構え)


お店選びはいろいろ候補がありましたが、 “ TN-Kさんが一度も行った事のないお店 ”
ということで、今回はこちらにやって参りました~!
5.蕎肆 穂乃香 (看板)
墨田区緑(最寄り駅は両国です)にあります・・・

蕎肆 穂乃香 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

ちょいと前のことですが・・・・ この日は墨田区方面に繰り出し、こちらで “ 新そば ” をと思っていたのですが、おや?どこにも “ 新そば ” の文字が見当たりません・・・ が、とりあえず中に入って見ましょう~。 と、いうことで今回は、墨田区緑(最寄り駅は両国です)にあります、
4.蕎肆 穂乃香 (店構)

“ 蕎肆 穂乃香 ” さんです。ビックリマーク


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

間ではゴールデンウィークがスタートし、
高速道路もメチャ混みしていた五月の始め、私は仕事でした・・・。
でもこの次の日から私も連休が始まるということで、帰りにちょっと寄り道を・・・
伺ったのは今年で(食べに来るのが)三度目!
3.蕎肆 穂乃香 (店構え)
墨田区緑(最寄り駅は両国です)にあります、
“ 蕎肆 穂乃香 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

日の夜、こちらで美味しい~ 美味しい~ 蕎麦屋酒をいただいたばかりですが、
この日再び両国へ出て来たので、こちらでランチも是非!っと思い、やって参りました。
2.蕎肆 穂乃香 (店構え1)

夜、ライトに照らされた外観の雰囲気もいいですが、明るい時間も素敵ですね~。
2.蕎肆 穂乃香 (看板) 2.蕎肆 穂乃香 (暖簾)
と、いうことで今回も、墨田区緑にあります・・・
手打ちそば 創作料理 蕎肆 穂乃香 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

ちらは以前、出前もする普通の町の蕎麦屋さんでしたが、
昨年5月に店名を変え、再スタートされました。
1.蕎肆 穂乃香 (看板)


再スタート当初はまだ機械打ちもし、出前もしていた様でした・・・
、こちらともお知り合いの “ とある蕎麦屋ご主人 ” から、
○○ちゃんの店、出前をやめて
               “ 手打ち ” に切り替えてガンバってるよ~!
」 とお聞きし、
1.蕎肆 穂乃香 (店構え)


先日の晩、こちらに足を運んでみました・・・。
OPEN当初から何度かお店を眺めて(昼間)いましたが、夜伺うのは初めてです。
おおっ、なんとも雰囲気のある佇まい・・・、いいですね~。
1.蕎肆 穂乃香 (外・品書) 1.蕎肆 穂乃香 (暖簾)

と、いうことで今回は、墨田区緑にあります・・・
手打ちそば 創作料理 蕎肆 穂乃香 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

蕎麦屋の第13回お店探訪は・・・
墨田区吾妻橋にあります、
そば処 ゆう庵 さんです。
ゆう庵

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
