お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
雑誌 東京生活 蕎麦屋特集

そばの季節が始まりましたね~。

で、またこんなの買って、読んでます・・・。 ( お腹はいっぱいにならないのに ・ 笑 )

久々に “ 吟八亭 やざ和 ” さんあたり 行ってみようかなぁ・・・。

んんっ! “ 舟蕎山 ” さんもまた行ってみたいっ・・・。(涎)

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

今年は なかなか昨年のように蕎麦酒が出来なくって 嘆いております・・・。

時間がなかなか取れず、ブログもエラいことになっていますが・・・。

そんな時は やはり これ ↓ でガマンですかねぇ~。

2008 夏蕎麦 雑誌

しかし ここにきて 蕎麦屋特集 出まくりですね・・・(笑)

昨日も “ → こちら ← ” を拝見し、すぐにコンビニに走りました~。

知っているお店 ・ 知らないお店 ・ 遠いお店 ・ 近いお店と・・・ いろいろありますね~。

それにしても どの雑誌にも載っているお店がありますが、凄いですね~。

そして、どーしてあそこは載ってないのだろう?と思ったりするお店もありますが・・・。

いずれにせよ、写真だけではお腹は満たされません。

その日が来るまでガマン致します・・・。


***********************************

       ■ 食楽 7月号 『 初夏は涼蕎麦で飲る 』

       ■ 日経おとなのOFF 8月号 『 極上の夏蕎麦 』

       ■ 東京カレンダー 9月号 『 蕎麦屋の涼感 』

       ■ 男の隠れ家 9月号 『 一度は行きたいそばの店 ・ 2008 』


***********************************



今月は仕事 (特に雑務) が忙しく、

なかなか外へお蕎麦を食べに行けません・・・。(泣)

仕方がないので・・・

出前の鴨せいろ

PCに向かい 出前でとった “ 鴨せいろ ” をいただきます。

これはこれで美味しいです ・ ・ ・ が ・ ・ ・

あ゛ぁ、でも ・ ・ ・

どこかで蕎麦屋酒、したいなぁ~。


(今月は無理かなぁ~ トホホ・・・。)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

昨日食べに行ったお蕎麦屋さんのご主人に教えて頂きました。

食楽3月号にあったかい蕎麦の特集が載ってますよ。』 と・・・。 

食楽 2008.3

中を見ると、これから行ってみたいお店や、行ったことはあるが、

食べたことの無いお蕎麦が載っていました。 ( どれもこれも美味しそう・・・。)

なかでも特に食べてみたいと思ったのは・・・、

吟八亭やざ和さんの “ 湯だまり蕎麦 ” と、千寿竹やぶさんの “ らふてぃ ” 。

どちらも行ったことのあるお店。(千寿竹やぶさんは記事UPしていませんが。)

今年、再び・・・ でしょうか。(笑)


実はこの雑誌、近くのローソンで買ったのですが、今キャンペーン中だそうで、

600円以上買い物をするとスピードくじを引かせてくれます。

そこで私も一回引きました。 す、すると・・・!!!


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

みなさん、こんにちは。
いつも蕎麦麩羅探訪をご覧いただき、ありがとうございます。

わたしは今週末、東海地方を蕎麦麩羅探訪しております。
一日一回の蕎麦と天麩羅を楽しんでおりますが、
ときには二回になったりも・・・。〔うっ、ウエストが・・・(汗)〕

でも、こちらは本当いいですねぇ~、
海の幸と山の幸がいっぺんに楽しめて・・・。

出会う方々の温かい心にふれ、毎回感動しています!
ネタがたまりだし、処理に四苦八苦しそうですが、
自宅に戻ったら少しずつUPしていきたいと思いま~す。

次回記事UPまで、もう少々お待ちください・・・。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

みなさん、はじめまして!
蕎麦麩羅座そばぷらざ〕 と申します。
私は蕎麦好きで天麩羅好き!ツウではありませんが、
>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
