お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 

お店へ伺い、蕎麦を手繰って来たわけではありません・・・。

今回こちらのお店のHPに新しくコーナーが設けられていました。

それは、『 銀杏 希和子 ギャラリー 』 ・・・。

イラストレーターの石渡希和子さんが描いたギャラリーは、

ギャラリーとはいうものの、お品書のページです。

でも!

その品書は、とっても温かみのあるイラストで表現され、

拝見していると、お腹ではなく、心が満たされてくるような・・・

そして手打ち蕎麦 銀杏さんのお客さんへの思いも伝わってくるような・・・

上手く表現できませんが(汗)、とにかくいぃ~感じのページです。


>>> 『 銀 杏  希和子 ギャラリー 』 はこちらから・・・


春の手打ち蕎麦 銀杏



手打ち蕎麦 銀杏
東京都江東区大島2-15-3
TEL : 03-3681-9962
定休日 : 毎週月曜日、月二回火曜日
      ちなみに4月は、5 ・ 12 ・ 13 ・ 19 ・ 26 ・ 27 がお休みだそうです。
営業時間 : 11:30~14:30/17:30~21:00
     ※ ラストオーダーはそれぞれ30分前

【銀杏さん記事一覧はこちら・・・】

~ 参照 ~
お店HP
お店MAP



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

りませんでした・・・、こちらにこんなお店があったとは・・・
→ こちら ← ” を拝見するまでは全く存じ上げず、ノーマークでした~。(笑)
2.蕎麦切り 邂逅 (看板)

と、いうことで今回は・・・
2.蕎麦切り 邂逅 (店構え)
江東区東砂にあります・・・
蕎麦切り 邂逅 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

蕎麦屋の第10回お店探訪は・・・
江東区亀戸にあります、
そばきり 東庵〔あずまあん〕 さんです。
東庵 (0)

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

蕎麦屋の第5回お店紹介は・・・
江東区大島にあります、
みなさんご存知、 手打ち蕎麦 銀杏 さんです。
銀杏 店構え2

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

江東区で有名なお蕎麦屋さんと言えば、
大島の銀杏さんを思い浮かべますが、
今日伺ったのは、新大橋通りと丸八通りの
交差する大島6丁目の交差点から
新大橋通りを東へ50m程行ったところにある、
江戸蕎麦 大伊乃 1

 江戸蕎麦 大伊乃  さんです。
江戸蕎麦 大伊乃 2
>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
