お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
祝 ・ 梅雨明け! でも暑っ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

6月下旬より、ずぅ~~~っと会社に缶詰で・・・

(毎度この時季は しょうがないんだよなぁ~~・・・)

最近やっと開放されたと思いきや、

連日の地方出張で・・・

週末等を利用して “ お蕎麦 ” は頂いているのですが・・・

そんなこんなでなかなか記事UPが出来ませんでした・・・。

来週もまた出張があったりで、

いつになったら落ち着けるのやら・・・

っとまぁ、約一ヶ月もブログを放置してしまった言い訳はこれぐらいにして。(笑)

まだあまり時間がないのですが・・・、

とりあえず先日?手繰った “ 鴨せいろ ” の蕎麦記事です。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


と、いうことで今回千葉県市川市にあります・・・
2.安田 840×630(店入口)

手打ち蕎麦 安田 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

何度か前置き記事 【 】 を書いて参りましたが、これが初めて “ 蕎麦を食う! ” の訪問になります。 ( やっと食べられる~ ・ 嬉
1.安田 840×630 (行灯)


このゴッツい岩々の店構え・・・、おもしろいですね~。
( まるで西遊記の孫悟空が出てきそうな~ ・ 笑 )
っということで今回は、千葉県市川市にあります・・・
1.安田 840×630 (店構え)

手打ち蕎麦 安田 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

1月中旬のある日、流山にいました。
時刻は夕方も大分過ぎ、辺りはもう真っ暗でと~っても寒い。
ならばチョイと美味しい蕎麦でも手繰って行こうと思い立ち、こちらに伺いました。
3.流山 更科 すず季 (1) 3.流山 更科 すず季 (4) 3.流山 更科 すず季


と、いうわけで今回は、千葉県流山市にあります・・・
3.流山 更科 すず季 (3)

自家製粉だよ 手打ち蕎麦 更科 すず季さんです。
( “ だよ ” が nice!全員集合~ ! ? )

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

この日は千葉県の鴨川市までやって参りました。
こちらは以前より海の幸を提供してきた日本料理店で、
一昨年から手打ち蕎麦をメインにしてリニューアル。
外観は蔵造風の建物です。 そして振り返れば・・・
1.鴨川市 手打ち蕎麦 乃だや 800×600 (店構え1)

なんとこのオーシャンビュ~!
なかなかこの景色を眺めながら手打ち蕎麦を頂くなんて贅沢ですね~。
1.鴨川市 手打ち蕎麦 乃だや 800×600 (4)

さすが海の町なだけに、 “ あわびそば ” や “ さざえそば ” 、
そして “ 伊勢海老の天せいろ ” なんかもあるんですね~。
1.鴨川市 手打ち蕎麦 乃だや 800×600 (店構え3) 1.鴨川市 手打ち蕎麦 乃だや 800×600 (店構え4)

それではこちらの暖簾をくぐると参りましょう。
っということで今回は、千葉県鴨川市にあります・・・
1.鴨川市 手打ち蕎麦 乃だや 800×600 (暖簾)

“ 手打ち蕎麦 のだや さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
