お江戸を中心に“ 食縁 ”を通じて蕎麦と天麩羅を・・・。 うまい店を少しずつ、探訪して “ 粋 ” たいと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

All Time LOUDNESS All Time LOUDNESS 
今回はこちらのブログを拝見し、『 これは是非食べてみたい!』
と思い、やって参りました。
お店の前は片側二車線の幹線道路。 行きかう車は結構スピードが出ていて、
お店に気付いて急に駐車場に入ろうとしても、チョッと難しいかも・・・。(危)
2.千葉市 手打そば おゆみ庵 (2)

そんな立地のお店ではありますが、平日夜の営業が始まったこの時間、
お店駐車場には数台の車が止まっており、既に店内には何組かのお客さんが。
2007年のOPEN以降、知名度も上がり、だいぶ馴染みのお客さんもついた様子です。
2.千葉市 手打そば おゆみ庵 (0)

私もこちらの蕎麦を手繰るのは何年ぶりでしょう・・・ それでは中に入ります。
っということで今回は、千葉市中央区生実 [ おゆみ ] 町にあります・・・
2.千葉市 手打そば おゆみ庵 (4)

手打そば おゆみ庵 さんです。


>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

この日は仕事で千葉へ出るということもあり、お昼はこちらで頂こうと決めて参りました。
2.千葉市 蕎麦 さくら井

こちらはまだ出来立てホヤホヤ(? !)で、今年の10月26日にOPENしたばかり。
でも実は・・・
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (13) 1.千葉市 蕎麦 さくら井 (21)

今回の訪問は二度目なんです。最初に訪れたのは開店して三日目のお昼でした。その時は “ ミニかき揚げ丼付セット ” のせいろ(旨!)を頂きました。当初OPENは10月16日と伺っていたのですが、いろいろ遅れがあったりで、開店を10日ほど延ばしたそうです。で、まさかそんなことになっているとは露知らず・・・、OPENしてまだ間もない忙しい時に来てしまいました・・・。(下記写真にも10月16日オープン!と・・・汗)
1.千葉市 蕎麦 さくら井 (00)

さて前回はAランチだったので、今回はBランチの “ ミニ海老かき揚げ丼付セット ” をせいろで頂くとしましょう~!あれから一ヶ月以上経ち、そろそろ落ち着いてきたであろう店内へ、いざ・・・
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (2)

・・・っということで今回は、千葉市中央区にあります・・・
2.千葉市 蕎麦 さくら井 (3)

“ 蕎麦 さくら井 ” さんです。

>>>> 続きはこちらから ・ ・ ・

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. ご来訪ありがとうございます。
